烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月29日、「花回廊GC」。

昨日は、デカヘッドさん「花回廊GC」でした。

道路渋滞が無ければ20分程で着きますが、朝の通勤時間帯のラッシュを避けて早目に到着しました。

110629 花回廊GC 練習グリーン

久し振りの高麗なので練習グリーンでチョットだけ確認。
そして、先日の「赤穂国際CC」での求めていない悲惨な寄せでの刻み大会の再演をしないように、アプローチの練習も・・・。
暑い
お客さんも少ないです。


2サムでINからスタートです。
納得出来ないショットが出ると学習の為に、もぅ一球
ぅ~ん、もぅ一球
と、のんびりゴルフですが暑くて汗まみれです。
一気にスルーで廻る気力がなくなります。
20分程休憩して、OUTへ。

110629 花回廊GC 1番

ただただ、暑いです。
前も、後ろも居ません。
いつも八割強凍らせて、残りの空間にお茶を足して、持って来ている900mlのペットボトルのお茶がなくなって氷だけになります。
2番ティー傍の自動販売機でペットボトルのお茶を買って、500ml追加補給。

暑さでフラつきながらも、ホールによってはボールを2個打ってグリーンを目指します。
二人4サムですねぇ。
8番ティーの横の自販機で、更にスポーツ飲料の500mlを購入。

IN52(OB3、池1)、OUT59(OB5)。
パットは、21、18でした。
OUTでは、1ホールでセカンド3連発OBをやらかしています。


ホールアウト後、近くの回転寿司「海鮮一番」で『うどん定食』(760円)を頂きました。
暑さで参ってしまって、寿司の写真を撮り忘れました。
追加の皿を取る食欲も失せていました。

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

6月25日、「月下美人」開花 その2。

15日の開花時に蕾だった二輪が開花しました。

110625 月下美人

この前より、やや小さめの花です。
そして、いつも通りに朝には萎んでいます。

この前に考えていた計画を実行します。

110626 月下美人 調理

花を摘んで、緑色のがくを外します。
メシベとオシベも取り去って、花びらだけを沸騰したお湯にサッ!!と通して、氷水に・・・。
水気を切って、完成

花の根元辺りに少しヌメリが有ります。
ポン酢をつけてみました。
クセがなくて美味しく頂きました。

もぅ一輪は、焼酎に漬けました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

6月24日、飲茶三昧 パート3。

19日に娘から貰った、横浜中華街「皇朝」の『飲茶セット』も最後の味わいとなりました。

110624 父の日 海老ニラ焼きまん、肉まん

「海老ニラ焼きまん」、「肉まん」です。
「海老ニラ焼きまん」は本来フライパンで焼くのでしょうが、面倒臭さもあって蒸篭で蒸しました。
蒸し上がった「海老ニラ焼きまん」は皮がプリプリして充分に美味しく頂けました。

美味しい一週間が過ごせましたぁ~。

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

6月23日、飲茶三昧 パート2。

19日に娘から貰った、横浜中華街「皇朝」の『飲茶セット』を味わいます。
蒸篭で蒸し上げます。

110623 父の日 あんまん、チャーシューまん

左から「チャーシューまん」と「あんまん」。
蒸気で火傷をしないように注意です。

ナントもホカホカで、美味しぃ~。

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

6月22日、「決算」と「うどん村」。

お昼前から、一年に一回の会社の「決算書」の仕上げです。
税理士と確認をしながら、署名捺印で完了。
今年も赤字です。


110622 うどん村 ぶっかけ大

遅めの昼食は、「うどん村」で『ぶっかけ(冷)大』、『竹輪天』、『穴子天』でした。
いつもながら、コシの強い饂飩です。

テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス

次のページ

FC2Ad