8月22日、中国旅行(その1)。 関空~北京。

ご無沙汰の記事アップです。
8月22日~28日まで、父に付き添って中国に行って来ました。

初めての中国訪問なんで色々と不安もありましたが、なかなか楽しかったですわぁ~。
関空からの旅立ちです。

110822 関空①110822 関空②
110822 関空③110822 関空④

出国手続きを済ませて、時間潰しに「クレジットカード」の提携ラウンジ『金剛』で一休みです。

110822 関空⑤



何となく不安な気分・・・中国の「イミグレ」の列に並びます。

110822 北京入国

無事入国です。
が、税関通過まで緊張しています。
「内モンゴル」の友人に頼まれた物が有ったので・・・。
「ビデオカメラ」2台の持ち込みです。
情報では「パソコン」を始め電子機器の持ち込みは中々厳しいようで、場合によると高額な課税をされる場合が有るとかです。

私は旅行記録用に「コンパクトデジカメ」と「ビデオカメラ」を持って行きましたので、父と姉に各一台を持たせて自分用ですとの作戦。
無論梱包していた箱は、家に置いて来ました。
結論から言えば、何のお咎めもなく(ノー・チェックでした)通関です。


110822 北京夕食

現地ガイドとも落ち合い夕食。
まだまだ宵の口なので、ホテルで休むのもモッタイナイと「雑技団」を観に行きました。
一人日本円で三千幾ら・・・。
高いのか?
安いのか?
良く分かりませんが、まぁガイドの顔を立ててやりましょう。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

8月13日、ウエディング。

長女の結婚式。

110813 チャペル①110813 チャペル②

チャペルで人前結婚式。

110813 ウェルカム ボード110813 ケーキ

披露宴では泣かせて頂きました。

前夜の深酒から当日の二次会まで呑み続け。
まともな状態では、乗り越えれないハイな一日ですねぇ~。
クタクタになりました。


疲れは昨日までで抜けました。
が、まだまだ新生活のお買い物に付き合わなくっちゃならないようです・・・。
今月は、ゴルフには行けそうにないです。

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

8月12日、深酒。

この2~3ヶ月、バタバタしていましたが、翌日の13日で一区切りです。

夜、仕事を終えて帰宅。
のんびりとシャンパンを抜いて、静かに呑んでいました。

110812 モエ・シャンドン

結構、早いペースで一本飲み干してしまいました。
が、全く呑み足りません。
どぅも心落着きません。
大人しく床に入るのが宜しいのでしょうが・・・夜の街に出掛けてしまいました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

8月6日、待ち合わせ。

久し振りに「後楽園」の正門に来ました。
木陰に入ると風が吹き抜けて思ったよりも暑さを感じません。

110806 後楽園正門

父を伴なって中国に行く予定が有ります。
訪れる地は、内モンゴル自治区の「フフホト」と河南省の「洛陽」。

フフホトには、私が前の仕事をしている時に雇っていた中国人留学生が帰国して住んでいますので、専属ガイドとして案内をして貰います。
洛陽には知り合いが居ませんので、ガイドを手配しました。
しかしながら、やや不安です。


岡山市と洛陽市は、友好姉妹都市として今年30周年を迎えました。
これを記念して、お互いの親善団が行き来する事になっているそうです。
岡山市からは、来月訪問です。

洛陽市からは、先週来られていました。
後楽園に立ち寄る。
と、随行している市役所の友人から連絡を貰いました。

時間を合わせて、待ち合わせです。
洛陽市の職員の方を紹介していただきました。

ちょっと心強くなりました。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

8月3日、セルフうどん「名玄」。

記事の更新が遅れ気味になっています。

この日も長女の買い物にお付合いです。
娘のカットとカラーが終わるのを待ってのお出掛け。

「ベスト電器」、「百均」、「ホームセンター」と廻ります。
腹が減った!!
との事で、二週間前にも立ち寄ったセルフうどんの「名玄」に寄ります。
ここのところ、二週間毎に「名玄」に来ていますなぁ~。

110803 名玄 かけ大、ナス天、ゲソ天

私しゃ、「かけ大」、「ナス天」、「ゲソ天」です。
娘は、「冷かけ」と「ごぼうのかき揚」を食べてました。

その後、娘は「打合せ」とかで買い物は、一時間程の中断です。
買い物再開後は、「Loft」、「デパート」・・・、疲れました。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ