烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

長女夫婦からの差し入れ、\(^-^)/



先程、長女夫婦が見舞いに来ました。

二日ほど前から仕込んだ「筋煮込み」と「ビールフレーバー」を持って来てくれました。
美味しく、頂きました。(^_^)/


今日の処置は午後からでした。
昨日同様にシャワーで傷口を流してからです。
我ながら、昨日よりは流し方が上手くなったかも…ですが、痛い
清潔に保つ為ですが、痛い

ぁ~あ。
毎日、なんじゃなぁ~。(涙)


処置前の足を長女に写メしたところ、
『生ハム』みたい!
と返事が着ました。(((((((・・;)
返信としては、ユニークなんですが、もぅちょっと違う表現はないのかね。(ToT)

『生ハム』状態の画像アップは、控えます。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

痛々しい、足でした。



コメントに返信を試みているのですが、スマホからログインすると文字が化けて上手くいきません。
おっちゃんさん、ふみまるさん、コメントありがとうございます。

今朝、朝食後にシャワーを浴びるように指示されました。
マジですかぁ~。(ノ_・,)
傷をきれいに流してから処置した方が良いそぅです。

ズルズルの赤剥け状態でガーゼを剥がすと痛くてたまりません。
シャワーのお湯がかかると、チクチク、ヒリヒリしみます。

シャワー直後の足の画像は、グロすぎるので撮影しませんでした。

ベットでじっとしていると、歩行も難儀になって来ました。
トイレが遠い。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

三食付き、昼寝し放題。



月末の段取りが出来ましたので、治療に専念します。

回復次第ですが、最低でも2週間はかかるようです。
まぁ、三食付きで、昼寝し放題のリゾート地に来たつもりで、ゆっくりします。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

9月26日、骨折経過。

本日、二回目の病院です。
午前中は、『熱傷』の「形成外科」でした。
午後からは、二ヶ月前から予約を入れていた「整形外科」です。

110926 川崎病院 骨折経過①110926 川崎病院 骨折経過②

午前中の診察待ちの間に「レントゲン」撮影を済ませていたので、直ぐに診察して頂きました。
 順調ですよぉ~。骨もシッカリと出来ていますので三ヶ月先の12月に「レントゲン」を撮って、「抜釘手術」の日程を決めましょう。

ぅ~ん、『骨折』は順調ですが・・・新たなケガの『熱傷』が手強く立ちはだかって来ました。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

9月26日、熱傷の治療方針。

今日、朝一で長女に病院に連れて行って貰いました。

重傷らしいです。
一晩で「滲出液」も沢山出ていて包帯がベチャベチャになってます。
寝ている間に水ぶくれが破れたりしていました。

110926 川崎病院 火傷①110926 川崎病院 火傷②

包帯の状態は、昨日とほとんど変わりません。
右ひざは赤くなっているだけでしたので軟膏を塗るだけで、包帯が取れました。

治療方針なんですが・・・、
入院して治療に専念した方がよろしい。
通院治療も出来ないことはないが、毎日ガーゼ交換をする必要があり、動き回る事が患部には良くない。
2週間ほどして快方に向かわなければ、結局は手術の必要が有ります。

思ったよりも重傷なんですねぇ。
娘と相談して、入院の方向で月末の仕事の調整をしましょう。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

次のページ

FC2Ad