烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

仕事納め。

今年最後のお仕事日。

一気に大掃除は大変なので、先月末より少しずつ区切ってお掃除をして来ました。
今日の仕事終わりの掃除で、なんとか大きな所は完了しそうです。
気になるところは沢山有りますが、目をつぶって、普段掃除で乗り越えよう。



ちょうど一年前の今日、痛い目に遭いました。
正月休み明けの1月4日から9日間入院して、その後2ヵ月半ほどは役立たずでした。

更に9月25日に、また痛い目に遭います。
一ヵ月弱の入院生活でした。

家族たちに大変心配を掛けました。
特に、仕事を任せっぱなしで長女は大迷惑だったでしょう。

でも、今の事業だから仕事を休んでジックリと治療に専念出来たと思います。
その前の仕事だったら、どうなっていた事やら・・・。
正直なところ  ゾッ とします。

入院生活によって良い事もあったでしょう。
規則正しい食生活で胃袋が小さくなりました。
バランスのいい病院食によって、身体の危険な数値傾向がリセットされたと思います。


仕事、遊び・・・何事も、慎重に、確かめながら歩いて行きましょう。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

残念なこと。

28日のラウンドを終えて帰宅して、ブログの更新をしようとしたところ・・・非公開コメントを頂いていました。

コメント主は、ブロとものたけちゃんさん。
いつもなら、曝しコメントでやり取りですが・・・ん なに どうして

博多のブロガーTOSHIさんの訃報でした。

お会いしたのは、この時だけですが・・・ずっと、ずっと前から知り合っていたように思えます。
闘病されていたことは知っていました。
きっと病魔を乗り越えられると思っていました。
そして、御一緒に前夜祭ラウンドと楽しめると思っていました。

御冥福をお祈りします。


テーマ:その他 - ジャンル:その他

赤坂カントリークラブ。

今日は冬にしては、申し分のないいい天気でした。
コースは、「赤坂カントリークラブ」。
何度かラウンドしていますが、各ホールのレイアウトを憶えていません。

111228 赤坂CC①111228 赤坂CC②

ポカポカとしたサイコーのゴルフ日和。
少しばかり待ち待ちラウンドでしたが、INでは待ちの間も寒さを殆んど感じる事はありませんでした。
OUTに入って太陽が少し西に傾き出すと肌寒く感じましたが、この時期にしては充分に贅沢な気候です。

111228 赤坂CC 赤坂御膳

昼御飯は、「赤坂御膳」。
のアテになるモノが盛り沢山です。

IN52(OB3)、OUT61(OB4、池2)。
パットは、17、16でした。

先週苦しんだパットは何とか修正出来たようですが、4パットを一度やらかしました。
いつもの事ですが、ドライバーのOB量産がイケマセン


今年の最終打ち納めは、31日大晦日「岡山国際ゴルフ倶楽部」です。
昨年12月30日の悲しい出来事のリベンジです。
気を付けて、戒めラウンドを楽しんで来ます。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

第56回 有馬記念(GI)

今日は、JRAの最終G1レース「有馬記念」ですねぇ~。

今年は、色々あって競馬を考える余裕がなく最終レースの日を迎えました。
最後くらいはキチンと取り組んでみようか・・・と、昨日の仕事帰りに新聞を買うつもりでしたが買い忘れました。

仕事も暇ですから、JRAのホームページを開いて出馬表で考えてみました。
①ブエナビスタ、②ヴィクトワールピサ、⑤エイシンフラッシュ、⑨オルフェーヴル、⑩トーセンジョーダン、⑫アーネストリー。

投票口座の残高が幾ら有るのかも把握していません。
これから確認をして、最終絞込みを行い、投票です。

世の中そぅ上手くは行きませんが、少しでも年末年始のラウンドフィーの足しになるとイイなぁ~。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

12月21日、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。

久し振りの映画です。

111221 岡南シネマ ミッション:インポッシブル

アクション映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」です。
漫画みたいで、少しつまらなさを感じましたが、頭を使うことなく気楽に楽しみました。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

次のページ

FC2Ad