烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月28日、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」。

今週、東京在住の同級生が子どもたちの春休みに合わせて帰省して来ています。
岡山の実家は、ご両親は亡くなり「空き家」です。
家に風を入れる為にも、年に何回かの帰省は必須です。
帰省時には何人かの同級生が、彼の家に集まります。
この夜だったようで、夕食直前に召集のです。

映画に行くつもりでしたから、ちょっと間が悪い。
でも一時間弱なら顔を出せそうです。
同級生たちの顔を見て、申し訳ないが早々に中座。



120328 岡南シネマ マガレット・サッチャー 鉄の女の涙

第84回アカデミー賞【主演女優賞/メイクアップ賞】受賞。
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」です。

メリル・ストリープが全身全霊をかけて演じてます。
強烈なリーダーシップで沈みゆく英国を建てなおした<鉄の女>マーガレット・サッチャー。
鉄の意志の向こうの妻、母、国のリーダーとして、力の限り闘い続けたひとりの女性の物語。

淡々とストーリーは流れて行きますが、緊迫感もあります。
老いは、金持ちであろうと、元国家元首であろうと、一般庶民にも・・・誰にも平等にやって来る。
エンディングロール後、すぐに席を立つ気分にはなりませんでした。


サラリーマン化した、日本の政治家たちよ
   見習いなさい
議員の地位にしがみついて、選挙で勝つ事しか頭にないのか
人の足を引っ張らないで、火中の栗を拾って下さい。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

3月28日、「大善」。

昼前から「長船カントリークラブ」でスルー・ラウンドして帰宅途中。
腹が減って来ました。
何軒か立ち寄りたい店が有りましたが、定休日だったり、反対車線側だったりです。

120328 大善 外観

久し振りの中区高屋のセルフうどんの「大善」です。

120328 大善 うどん大、竹輪天、海老かき揚

うどん大、竹輪天、海老かき揚。(470円)
夕方近くという時間的なものもありますから、麺のコシは語れません。
晩御飯までのつなぎのオヤツ饂飩です。
一心地つきました。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

「長船カントリークラブ」。

昨日、完治宣言が出ましたので、早速ラウンドです。
吉井川の河川敷コースの「長船カントリークラブ」です。

120328 長船CC⑤

家からは30~40分ほどで着くコースですが、今まで訪れた事はありません。
お初です。

120328 長船CC①120328 長船CC②
120328 長船CC③120328 長船CC④

スタート直後に、一瞬の冷たい雨。
その後の天気は良かったのですが、風が強い。
グッドショットも風に乗ってOB。
ボールが翻弄されます。

OUT56(OB4)、IN55(OB2)。
パットは、13、18でした。

OB三連発のホールがあったり、4パットをやらかすホールがあったりでしたが、無事に完歩出来ました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

骨折完治宣言。

23日に抜糸をしてもらった、左足。

120326 抜糸後

上側7針、踝の辺り3針です。



今日は、朝一番に診察です。

120327 川崎病院 レントゲン受付

先ずはレントゲン撮影ですが、8時半にならないと受付が始まりません。
レントゲン撮影後、整形外科で診察。

120327 抜釘後①120327 抜釘後②

キレイです。
ハサミとかの忘れ物も無いようですわぁ~。(爆)

120327 抜糸後③

絆創膏を貼って、処置終了。
 剥がれるまで貼っといてください。
   後遺症もないし、治療完了です。
   頑張って下さい。


一昨年末の12月30日に負傷してから今日まで・・・、ついに『完治宣言』を頂きました。

昨夜、掃除屋さんからで28日は99%行ける段取りが出来た
先程、連絡を取り合って明日は「長船カントリークラブ」でのラウンド決定です。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

3月21日、「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」。

昼頃までゴロゴロ寝ていた水曜日。
昼御飯に久し振りの「辰乃家」の饂飩を食べて後、取り立てて何をするでもなく過ごしていました。
夕食後には眠気がやって来ますが、パソコンを開いて映画のスケジュールをチェック

このまま早い時間から眠るのも勿体ないので出掛けます。

120321 岡南シネマ シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」です。
「アイアンマン」でお馴染みのロバート・ダウニー・Jr.、今上映中の「ヒューゴの不思議な発明」にも出ているジュード・ロウらが、前作に引き続いて出演。
前作は、観ていないんですが・・・。

物語の舞台がイギリス、フランス、ドイツ、スイスと飛び回る、大スケールの訳分からん展開なんですが面白かった。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

次のページ

FC2Ad