第145回 天皇賞(春)。

今日は春の「天皇賞」です。
今年に入って、競馬の投票をしたのは「桜花賞」だけです。
     ちなみに、取れました。

ここのところ毎度ですが、前日までは覚えていても仕事でバタバタしていて気が付いたら終わっていたり、全く忘却の彼方であったり・・・。
今回の「天皇賞」は、昨日からシッカリ頭にあり、出馬表で一応確認をしていました。
とは言え、新聞は買っていません。

今朝、仕事場に近所の競馬好きの方が来られて、
   今日は、どんなかなぁ~
   ぁあ、天皇賞かな・・・。 今日は忘れずに買おうと思っています。
   「オルフェーヴル」は来るかなぁ~? どんなじゃろぅ。
   堅く行くなら、外せんでしょう。 荒れると思うなら、外しですが。
   3着までには入るじゃろぅ!?
   いやぁ~、分かりません。 まぁ、春は荒れますわぁ~。
お互い無責任な会話です。

⑤ジャガーメイル、⑧ギュスターヴクライ、⑪ウインバリアシオン、⑯トーセンジョーダン、⑱オルフェーヴルで、ダントツ一番人気の⑱オルフェーヴルの処遇ですなぁ~。



テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

4月25日、「タイタンの逆襲」。

ゴールデンウイーク向けにでしょうか、娯楽映画が多くなって来ているようです。
映画館に行こうか、行くまいか
やや躊躇しつつ、時間を有効に使おうと思い『岡南シネマ』へ向かいます。

120425 岡南シネマ タイタンの逆襲

「タイタンの逆襲」です。
入場のもぎりの際にノベリティーのシールを貰いました。

120425 岡南シネマ タイタンの逆襲 ノベリティー・シール「ギメラ」

「キメラ」
ビックリマンシールのデザイナーのデザインだそうです。
映画に出てくる『怪獣』です。
私には、このシールの価値がよぅ分かりません。

映画の方は、ゼウスの息子の半神半人のベルセウスが危機を救う
と言う、分かりやすいストーリーです。
分かりやす過ぎて、イマイチでした。
子ども達には、いいでしょう。

日本語吹替版だと3D上映です。
この手の映画は、3Dで観た方が迫力があって面白いでしょうなぁ~。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

4月25日、「喜八」。

近所のおばさんが、植木を株分けしたからと植木鉢を持って行ったのが二週間ほど前です。
先日、土を入れて、移植したから取りに来るように言われてました。
空の鉢なら軽々と持って行けるが、土を入れてしまえばかなりの重量です。
引き取りに行ってきました。



その後、用事を色々片付けているとお昼時です。
財布に優しいお店に行って来ました。

120425 喜八 外観①

岡山大学医学部前の北区鹿田町の「喜八」です。

120425 喜八 メニュー

「シンプル イズ ベスト」とでも言うべきメニューです。
カレーは前に来た時に喰ったから、今回は「日替りごはん」です。

120425 喜八 日替りごはん

鰯の煮付け、牛肉と野菜の卵とじ、味噌汁、香の物、ごはんです。
家庭料理とは、このような物を言うんじゃろぅなぁ~。



天気も良いし、久し振りに練習に行こうかと思いました。
頭を過ぎったのは北区三野の「岡山市民ゴルフ場」ですが、よく考えたら昨年度末(平成24年3月31日)で閉鎖でしたわぁ~。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

4月18日、「旧閑谷学校」。

「麺屋 匠」のラーメンで腹ごしらえも完了。

お天気も良いので、桜を求めて少し遠出をしてみます。
岡山市内は、もぅ散りきっています。
あまり遠くにも行きたくなかったので、東に向かって備前市閑谷の「旧閑谷学校」を目指します。
谷あいですから、もしかしたらまだ満開かも・・・。

120418 閑谷学校①

満開から散り始めでしょう。
芝生の上で、高校生たちが寛いでいます。
姫路から来たそうで、この日から岡山県青少年教育センター「閑谷学校」で研修だそうです。

120418 閑谷学校②
120418 閑谷学校③

昨年の3月に訪れていますが、この時は外側から見ただけでした。
散り始めた桜と咲き始めたツツジが綺麗です。
ビデオカメラも持っていたので、久し振りに『石塀』の中にも入って来ました。(入場料 300円)

120418 閑谷学校④
120418 閑谷学校⑤120418 閑谷学校⑥

「資料館」と「黄葉亭」は初めて訪れました。
「黄葉亭」には、頼山陽や管茶山が茶を楽しみ酒を汲み交わしていたそうです。


次の日がゴルフなのを忘れて、よく歩きました。
ちょっぴり足が疲労感。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

4月18日、「ジョン・カーター」。

鑑賞ポイントが貯まっていたので行って来ました。
「バトルシップ」か「ジョン・カーター」か

120418 岡南シネマ ジョン・カーター

「ジョン・カーター(3D)」です。
3D眼鏡は持参なので、3D鑑賞料金の支払は300円です。

地球から神秘の惑星バルスームに突如瞬間移動してしまったジョン・カーターが繰り広げる戦いと冒険のストーリー。
いやぁ~、ディズニー映画は面白いねぇ~。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ