5月23日、「ダーク・シャドウ」。

一週間前の記事をアップです。
三週間ぶりの映画。

120523 岡南シネマ ダーク・シャドウ

ジョニー・デップ主演の「ダーク・シャドウ」です。
う~ん、アメリカ人が好みそうな内容ですなぁ~。





20日から、記事のアップが出来てないのは・・・

続きを読む


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

5月16日、「丸亀製麺 水島インター店」。

腹が減ったので、たまたま通りかかった「丸亀製麺 水島インター店」に入ります。

120516 丸亀製麺 水島インター店

日替わりのセットメニューの「おろし醤油うどん(大)」650円を注文。
「えびかき揚」、「梅おにぎり」が付きます。

120516 丸亀製麺 水島インター店 日替わりセット

入店時間のタイミングが悪かったんかな・・・
麺が、ユルユルで、コシが全くありません。
腰抜けの死んだウドンでした。

以前、オープンしたばかりの「十日市店」に行った時にも、今一だった。
丸亀製麺チェーン」の店舗への皆さんの評価は結構高いのですが、タマタマのハズレに当たったのでしょうかねぇ~。





それよか、昨夜からの悩みは、仕事場の冷却機が故障して冷却出来ません。
夕方までは調子よく動いていたのに、突然冷却不能。

先程、業者の方が見に来てくれましたが、室外機の2台のモーターを回すマグネットが壊れているそうです。
メーカーが休みですから、週明けまで修理のメドがたちません。
部品が有ればいいけど・・・。
はてさて?!
修理費の見積りも含めて、どぅなるかなぁ~。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

「グレート岡山ゴルフ倶楽部」。

5月の初ラウンドです。
毎月恒例のお友だちコンペは、「グレート岡山ゴルフ倶楽部」です。
天気は最高ですが、予報によると所によって『雷』かも・・・、だそぅです。

120517 グレート岡山GC①120517 グレート岡山GC②
120517 グレート岡山GC③120517 グレート岡山GC④
120517 グレート岡山GC⑤120517 グレート岡山GC⑧

朝一番のショットだけが最高のショットで・・・あとはメタメタです。
OBを打ってないのに11を記録し、WOBで9、OBと池で9など・・・。
パットも打ち切れません。

120517 グレート岡山GC 季節の和食膳

昼御飯の写真もピンボケ。

IN57(OB2、池1)、OUT56(OB3、池1)。
パットは、21、20でした。

ハンデのお陰で順位は5位でしたが、サイコロには無縁でした。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

5月9日、「宮本武蔵」。

また次の機会に入浴することにして、「あわくら温泉」には浸からないで帰ります。

この辺りには色々と見て回る所が、結構有りそうです。
一番有名なのは、剣豪「宮本武蔵」ゆかりの諸々でしょう

120509 武蔵の里①

ちょっとだけ「宮本武蔵」ゆかりの地区に寄り道です。
旧大原町で、今は美作市宮本です。
最寄り駅は、智頭急行線の「宮本武蔵駅」。
宮本武蔵生家跡」の横を流れている川の水車小屋です。

120509 武蔵の里②120509 武蔵の里③

宿泊施設の「五輪坊」の庭園は、さくらの名所らしいですわぁ。
武蔵資料館」も併設されていてNHK大河ドラマで使われた衣装なども展示されています。
傍には、宮本武蔵温泉クアガーデン武蔵の里」も有ります。
な~んにも地域の事を予習して行かなかったので、この地区の情報分析はダメです。

ココのエリアには、生まれて初めて踏み込みましたから、まぁ~こんなもんでしょう。


帰宅後、久し振りにゴルフの練習に行こうかと思いましたが、疲れに負けました。
17日は「サイコロコンペ」です。
ただ、16日~17日でちょっと考える事が有って、まだ参加を保留にしています。
今日か、明日には、最終確認の電話が入って来るだろうな。

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

北海道から、蟹が届きました。

今朝、東京在住の友人から届きました。
彼の実家は、北海道旭川市です。

恒例の旨いもの交換です。
私からは、北区芳賀佐山の知人農場で収穫された「白桃」を送ります。

ゴールデンウイークも終わり、そろそろ届くかなぁ~。
と、思っていました。

去年は、「JA美瑛 アスパラ」でした。
一昨年は、「毛蟹」と「コラーゲン生キャラメル」。
その前年は、コチラです。
更に、その前の年はコチラです。

120512 毛蟹、本ずわい、紅ずわい

「毛蟹」、「本ずわい」、「紅ずわい」です。
これを見て、一番喜んでいたのは父です。
蟹には、目がありません。
大好物です。

今日の晩御飯は、近くに住む長女夫婦も緊急召集して蟹パーティーですなぁ~。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ