6月27日、「カーネギー55」。

友人のお見舞いに行く前に腹ごしらえで、久し振りに立ち寄りました。

120627 カーネギー55

一年振り位じゃなかろぅか・・・。

この日、最初に向かったのは「中華料理」定休日でした。
次に向かったのが「日本料理」、予約でOUTでした。

仕方なく、病院方面に車を走らせていて閃いたのが「カーネギー55」です。
薄曇の天気で、爽やかだったので店先で頂きました。

店巡りで、お預けが二回あったので、ハンバーガーなどの写真を取り忘れて、がっついてしまいました。
「チーズバーガー(R)」(400円)と「Bセット」(300円)です。
「Bセット」は、ドリンクとサラダです。
ドリンクは、コカコーラ。
ポイントカードを持っているので、ハンバーガーは50円引きになりましたから、支払は650円でした。



テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

お見舞い。

今日は、午後からコチラへ・・・。

120627 労災病院

14日に屋根から落ちた工務店の友人のお見舞いです。
昨年から見舞いに来てもらうのには慣れていますが、お見舞いに行くのは久し振りですねぇ。

コチラの「岡山労災病院」に足を踏み入れるのは初めてです。
思ったより大きな病院でした。
敷地内で新病院の建設が進んでいるようで、来年度中には出来上がるらしい。

すぐ南側の「花回廊GC」には、何度も行っていますが・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

出来た!!

20日にジタバタとパーツを探し回った訳ですが、内装職人の友人が22日に仕上げてくれました。

朝、電話です。
  今日、天気がイイから、昼から大工を連れて行くわぁ。
  ありがとう。 大工さんの日当が要るなぁ。
  まぁ、そんなに掛からんから・・・。 昼から、1時半頃に行くから。
  分かった。 ずっと、仕事場に居ます。

1時前に来てくれました。

120622 駐車場看板(裏)

ほぼ半日がかりでした。
ブロック塀が、築いて年数が経っていて、水平ではなく傾いていたので苦労したようです。
左右三尺で約2センチ位です。

大工さんへの半日分の日当は必要になりましたが、出来栄えを見れば『当たり前に必要な経費』です。
希望の日程までに完成して、ヨカッタ

私しゃ、何にもせず。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

6月21日、「麺屋 嵐」。

サイコロコンペの日ですが、今回は私しゃ欠席です。
朝から雨でしたので、正解でしょうね。

仕事場で15時頃まで何だかんだと片付けをして、遅めの昼食は「麺屋 嵐」へ。

120621 らーめん嵐 嵐ラーメン
120621 らーめん嵐 チャーハン、餃子セット

「嵐ラーメン」(600円)と「チャーハン、餃子セット」(300円)です。
チャーシューがトロトロです。
そんなにくどくなく、おいしく完食しました。


その後、向かったのは岡山県立図書館」です。
実は、平成16年9月に新しい県立図書館が開館して、一度も行った事がありません。
高校時代、古い県立図書館には通っていたんですがねぇ。
新しい図書館は、我が家から歩いても10分弱です。

最近、仕事場に来られる年配の方が立て続けに県立図書館の立派さを説かれて行かれました。
  「国会図書館」はさて置き、地方都市の中では日本一じゃないかと思う! 近くに住んでいるんだから、しっかりと活用しないと、アナタ罰が当たるよ
と、言われ、
  感動もんの施設じゃ。 最近「利用者カード」を作ったんだが、もっと早くから行っとけば良かった。
と・・・。

確か、毎週月曜日が休館日だから楽勝じゃな。
ブラインドが下ろされていますが、館内は電気が点いています。
駐車場はガラガラです。
何となく嫌な予感。
駐車場のゲートにチェーンが張られていて、休館日の看板が出ています。
 ナゼだぁ~

6月18日~22日は、特別整理期間だそうです。
蔵書点検」で、いわゆる『棚卸し』ですなぁ~。

近くて遠い、「県立図書館」ですわ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

6月20日、「CoCo壱番屋」。

仕事で使うべくパーツを探しに、ホームセンター回りです。
どうもイメージの物が見つかりません。
工務店をやっている友人に手伝って貰って仕上げる予定でしたが、先週木曜日に屋根から落ちて三週間の怪我をして入院してしまいました。

彼の説明だと、すぐに見つかるようなパーツなんだが・・・。
お金を掛けないように「DIY」で仕上げようと画策しての事なのですが、なかなか険しい道程のようです。

そこで、内装をやっている友人にSOSです。
  赫々然々・・・。
  近くに居るから、見に行ってやるわ。

現地で、待ち合わせ。
  このようにしたいんじゃが・・・。
  この設置場所は、標準だと10センチか12センチだけれど16センチ弱あるなぁ。
  そりゃ、厳しいんか?!
  ガーデニングのコーナーに、こんな形をしたモノが有るから探してみぃ。
  なるほど。 問題は、サイズじゃな。
  パーツさえ有ったら、手伝ってやるわぁ。
明かりが差して来ました。



探し疲れて、遅い昼食はCoCo壱番屋 東岡山店」です。

120620 Coco一番 東岡山店

「ロースカツカレー大盛り」(780円)です。
ガッツリと食べましたが、ライス400gはキツイかなぁ~。



近所のホームセンターではなく、郊外の大きな所を回ると『15センチ』のモノが有りましたが、それより大きなサイズはありません。
ホームセンターから、友人にです。
  ロイヤルとダイキに15センチは有ったけれど、これより大きなサイズは無いそうだわぁ。
  それ位だったら5ミリ程削れば、設置出来るな!!
  削れる??
  ちょっと削るだけだし、工具はあるから大丈夫。
  じゃぁ、これを買って帰るわ。
  明日は無理じゃけど、週末までに仕上げればイイんよな。
  希望は、そぅです。
  土曜日くらいに、そっちに覗くわぁ~。
  ありがとぅ。
何とか、なりそうです

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ