ユピテル「ボイスワン AGN-Voice1 」。

今月上旬に購入した、ゴルフグッズ

暑さ対策とは別の「距離測定器」の『ボイスワンAGN-Voice1』。

120807 ボイスワン AGN-Voice1

15日の山陽GCでのラウンドで試運転!!
キャディー付だったので、キャディーさんをテストしているようで申し訳なかったです。
まず言っておきますが、キャディーさんの距離読みについては、素晴らしかったですよ

使い慣れていないので誤作動させたりして、しっちゃかめっちゃかなホールもありました。
初めての使用で、キャディー付だったのは
   逆に、正解
だったよぅに思います。


16日の鷲羽GCのラウンドは、セルフ・昼食・OUT、IN茶店ドリンク付で7,800円。
前日の試運転の成果で、不要なボタン操作は一切しないでおきました。
正確な距離を告げてくれるので、何とも安心なラウンドでした。



でも・・・ラウンドしながら感じた事が有ります。
正確なショットが出来る腕はナイですけれど・・・。
今までは、コース内のヤード表示。
そして、自分の見ている景色の中での自分の判断距離でのショット 
器械に頼って、自分の感性を置いてしまっている、我が身に何となく寂しさを感じていました。
便利だけれど、どぅ使って行こうかねぇ~。


次回のラウンド予定は、9月20日にサイコロコンペ「JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部」です。
楽しいコースですが、平坦さゆえにキャディーさんがいないと打つ方向が判りません。
大小のコブコブの為にボールの行方が分からなくなります。

「ボイスワン」の出番は、有るのかな?!


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

8月29日、「自然派イタリアン ダブラ」。

一週間前の体調不良から比べると、かなりの回復です。
昼飯は体調回復を考えて、早島インターチェンジ近く早島町の「インド料理」のランチバイキングに向かいます。
カレー系は薬膳としても効果が期待できる!!!




120829 自然派イタリアン ダブラ①

急遽、予定変更
自然派イタリアン ダブラ」に入りました。
ずっと前にお休みだったお店です。
リベンジ。

120829 自然派イタリアン ダブラ②

『ランチビュッフェ』(1,450円)、時間制限なし。
目に付く料理を一通り取ってきて、後から運ばれて来る『パスタ』を食べるとイイ腹具合です。
食後のコーヒーとデザートピザ等を取って来て、腹一杯になりました。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

8月22日、「大名庵」。

前記事でも書いていますが、何とも気だるい日でした。
先週15日の朝から咽が痛かったので、風邪の入口をウロチョロしているのでしょうかね。

昼頃までゴロゴロして、やっつけなくちゃならない最低限の事をするべく外出。
商工会議所などを回って、昼食を摂るべく考えるが・・・頭が回りません。
ホンマに気だるく、最悪状態。

水曜日なので休みかもしれないけれど、中央卸売市場の「ふくふく通り」に寄ってみました。
予想通り、ほとんどの店がお休みです。
北の端っこの「いち鮨」、中ほどの「うどん虎」と南の端っこの「大名庵」が営業中。

まぁ~、折角ここまで来たんだから・・・と「大名庵」です。

120822 大名庵 ミックス丼

『ミックス丼』(980円)です。
イクラ、蛸、蒸し海老、鮪、穴子、烏賊などが細かく刻まれて盛り付けられてます。
真ん中の「温玉」は、豪華に見せる為なのでしょうか?! 要らないよぅに思います。

思ったよりもボリュームがあります。
体調のせいかも知れませんが、完食に苦労しました。


帰宅して、ゴロゴロしていました。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

気だるい一日。

今日は何をする気も起きず、気だるい一日でした。
やっつけなくちゃならない最低限の事を済ませて、家でゴロゴロしていました。

120822 薬湯 よもぎ

一日の〆は、お風呂。
ヨモギエキスの薬用発泡入浴剤に出動してもらい、低温でユックリと浸かる事にします。


こんな一日も有るわなぁ~。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

鷲羽ゴルフ倶楽部

二日連続ラウンドの二日目は、「鷲羽ゴルフ倶楽部」です。
群馬県から帰省の友人とのラウンドです。

昨日の「山陽ゴルフ倶楽部」のラウンドは、本当に酷いモンでした。
が、それも実力です。



120816 鷲羽ゴルフ倶楽部①
120816 鷲羽ゴルフ倶楽部②120816 鷲羽ゴルフ倶楽部③

OUT51、パットは18。
OBが無いのは、珍しい

120816 鷲羽ゴルフ倶楽部④
120816 鷲羽ゴルフ倶楽部⑤

お昼御飯は、「キリンラガー」と「カツカレーラーメン」です。

120816 鷲羽ゴルフ倶楽部⑥120816 鷲羽ゴルフ倶楽部⑦

IN50(OB1)、パットは18。
グリーンは、昨日の「山陽GC」同様に遅かった。

気温は34度近くまで上がっていたようです。
風が吹いていて心地良く、思ったよりも快適なラウンドでした。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ