12月19日、「岡山県立図書館」。

予約の申込みをしていた本が準備できました
との案内が、図書館から届きました。

おばちゃんのお店で「ラーメン」を食べた帰りに立ち寄って、借ります。

121219 県立図書館①

いつ来ても、立派な図書館です。

121219 県立図書館②

お知らせのメールでは、二冊だったのですが、三冊用意出来ているとの事です。
ちなみに、何を予約したのか忘れてしまっています。
二ヶ月くらい前からの順番待ちなものですから・・・。

貸し出し期間は、通常2週間ですが、年末年始の休館をはさむので、
★年末年始の休館のお知らせ
2012年12月29日~2013年1月3日(1月4日は12:00開館)
上記期間を休館いたします。
→12月15日(土)~28日(金)に県立図書館で貸出手続きをされた方は、貸出期間が3週間になります。

と、いう事で一週間長く借りていられます。

頑張って、読みましょう。

昨日、更に、一冊用意できたとのメールが届きました。
早々に、引き取りに行かなくっちゃ。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 小説・文学

12月19日、おばちゃんのラーメン屋。

大腸内視鏡検査」で、立派なポリープが発見されました。
担当医と今後の流れについて、打合せをし、検査の予約をして、「血液検査」などを済ませると、かなり遅い時間です。
楽しみな昼御飯は、おやつの時間も過ぎています。



121219 表町ラーメン①

ちょこっと、私の周りで噂になっているお店に行く事にしました。
屋号は、ナイみたいです。
噂を立てている方は、
「おばちゃんのお店!」
と、言ってます。

121219 表町ラーメン②

心は、2玉の大盛りなんですが・・・。
2玉は、キツイとの証言も有りますから、普通にしておきました。
ラーメン(480円)です。
熱々スープたっぷりで、とても美味しい

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大腸内視鏡検査。

昨日の昼からの御馳走を頂いて、今朝は絶食。
徒歩で病院に行き、受付を済ませて、さぁ~検査に向けてスタンバイです。

121219 大腸内視鏡検査

説明を受けて、ジックリと二時間かけて「魔法の水」を頂きました。

結果は、昨日今日出来たものではなく、長年育てた「ポリープ」を発見です
来週、再来週、追加の検査となりました。
「CT」と「大腸バリウム」です。
「ポリープ」の細胞検査を含めて、治療方針を決めていきます。

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

御馳走(検査用食)だぁ~。

明日は、「大腸内視鏡検査」です。
今日の昼御飯から、先月買ってきた「大腸内視鏡検査用食」を頂いています。

121218 大腸内視鏡検査食①

「梅がゆ」、「じゃがいものそぼろあんかけ」です。



121218 大腸内視鏡検査食②

夕食は、「ビーフシチュー」、「クラッカー」。
21時には、下剤2錠をコップ一杯以上の水で飲め!!です。
明朝食は、もちろん絶食です。

明日の検査後には、何を食べちゃろうか・・・。

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

孫、一歳経過。

去年の12月11日に、初産なのに本陣痛から二時間半程で生まれてきた孫。
最初は、触るにしてもおっかなビックリでしたが・・・。
今や、身長三倍、体重三倍強に育って、かなりのパワーアップ。
力強い、破壊獣です。

121210 FBから

娘のフェイスブックから、拝借画像です。

先日は、一歳記念だと「手形、足形」を粘土に取っていました。

121211 手、足型

百均で売っている、紙粘土を二個買ってきたそうです。
半年前にも形を取ったそうですが、その時には一個で良かったそうな。

まだ、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉・・・などと、本人からの要求は有りません。

121214 森の音楽会

ポイントサイトで貯まっていたポイントを使って、成長に見合ったオモチャを送って貰いました。
買えば、4,000円位するよぅです。

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ