fc2ブログ

烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀以上が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月9日、スマホ機種変。

先月、ショップで尋ねた機種変のタイミング。
月が替わりましたから、いいよぅで・・・。

130109 機種変 旧機種003SH ブログ用画像130109 機種変 新機種200SH

2年以上活躍してくれた、「旧スマホ」さん
   大変、お疲れ様でした。

新機種は、12月下旬に発売されたモデルです。
旧機種とメーカーは同じですが、ホーム画面が微妙に違う。
動きは流石にサクサクです。


旧機種を横において、ブックマークなどを含めた設定の確認をしていて
    発見
何となく聞いてはいましたが、Wi-Fi環境下だと『SIM』が無くてもスマホはデータ通信が出来るんですね。
「facebook」や「twitter」へ投稿が出来ました。
てぇ事は、音は悪いが「LINE」で電話も出来るつぅ事か?!
ブラウザを立ち上げればインターネットへの接続も可能で、検索なども出来ます。
手の平サイズのパソコンとは、上手く言ったもんですなぁ。


『カバー』と『保護フィルム』の購入をショップで勧められましたが
   コチラで買うと、純正で高いでしょ!!
と、申し上げて、遠慮しときました。
ショップの方も
   確かに、そぅです。
と・・・。
前回購入した時には、このような営業トークは無かったんじゃがねぇ~。
無論、楽天で注文しました。



130109 ソフトバンク お父さんグッズ ブログ用画像

機種変にあたって、「お父さん赤飯」と「お父さんグラス」を頂きました。
赤飯は、長女が狙っている気配です。


スポンサーサイト



テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS