烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

カップヌードル「イタリアンカレー」。

先日の「カップヌードル」に引き続いてのカップ麺です。
「イタリアンカレー」とか・・・。

130618 カップヌードル イタリアンカレー①

一分で出来上がるらしい。
何となく、想像出来る。

130618 カップヌードル イタリアンカレー②

想像通りで、一度食べたら二度は要らない。

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

今年の「梅酒作り」。

5月下旬から出回りだした「青梅」も、そろそろ終わりでしょうかね。
価格もかなり安くなってきているので、「梅酒」作りです。

約2キロで398円の徳島産「古城」で準備。
和歌山産の「南高梅」なんぞは、約1キロ398円。
砂糖は「氷砂糖」(1キロ298円)などとレシピでは言っているものが多いようですが、私は「上白糖」(1キロ155円)です。
こだわった「梅」を使っている訳じゃないし、「氷砂糖」の価格が高いしねぇ~。

130621 梅酒①

「梅」を洗って、ヘタを取り除いて瓶に入れます。
「砂糖」を適当に入れて、その上に「梅」、そして「砂糖」。
私のレシピは、「梅」約1キロに「砂糖」約500グラム。
これより入れ過ぎると、私は甘過ぎて飲めたもんじゃない

130621 梅酒②

「ホワイトリカー」を静かに、ドボドボ入れて、回すように揺すってやります。
当初の一ヶ月ほどは一週間に二回ほど、優しく回すように揺するのを忘れないようにします。
その後は、ほっといて約三ヶ月待てば出来上がりです。

130621 梅酒③

この瓶は5リットルなので、今は「梅」約1キロ、「砂糖」約500グラム、「焼酎」1升5合入っています。
あと5合は「焼酎」が入るので、これから追加します。
ドライな「梅酒」が、出来上がるでしょう。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

6月19日、「竜沙」。

風邪を引き込んで少々体調不良ですが、食欲は有ります。
中区西川原の「竜沙」で、お昼ごはん。

130619 竜沙

がっつりと「B定食」(1,000円)です。
これに追加で半額サービスだったので「餃子」。

130619 竜沙②

心地良く、お腹イッパイになりました。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

風邪か・・・。

久し振りに引いてしまったようです。

日曜日の朝から、メチャクチャのどが痛い。
頭痛も少々します。
仕事場へ行ってから、買い置きの「パブロン」を飲んで、うがい大会。
夜は早目に帰宅して、大人しく、さっさと寝ます。

月曜日は、何となく快調に目覚めました。
しかし、夜になると気だるい。



130619 横田内科クリニック

近所のかかり付け医に行ってきました。
色々と、薬を処方していただいて、
  さて
  決別出来るかな

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

6月16日、父の日。

16日、ちょっと遅い時間に、仕事場に長女が覗きました。

130617 父の日

「父の日」のプレゼントを届けてくれました。
  どうも、ありがとう。

テーマ:父の日 - ジャンル:結婚・家庭生活

次のページ

FC2Ad