7月24日、宇野(瀬戸内国際芸術祭)。

前日の23日で、新しい事業を始めて4周年でした。
新しい5年目を踏み出したので、一人で御褒美の呑みをやって呑み過ぎました。
目が覚めると、
 何と
  正午です。
仕事は、この日お休みですからイイのですが・・・ビックリです。


先週末の20日から「瀬戸内国際芸術祭」の『夏シーズン』が始まりました。
芸術祭へは、『春シーズン』の「沙弥島」以来となります。
時間も掛からないし、近場で海を渡らなくて周れる宇野に。

130724 宇野港③

瀬戸大橋が開通するまでは、宇高連絡船の本土側玄関口として賑わっていた「宇野港」です。

130724 宇野港⑤

可愛らしいラッピングカーの作品も有ります。

130724 宇野港①

港町と言うことで、「宇高連絡船」をテーマにした作品。
町の人々をテーマにした作品。
港、造船の町、玉野市

130724 宇野港④

130724 宇野港②

『夏シーズン』の一ヶ所目、宇野は暑過ぎる一日でした。
海辺特有の風で、何とか凌げたか・・・。


テーマ : 瀬戸内国際芸術祭2013
ジャンル : 地域情報

7月18日、「岡山西ゴルフ倶楽部」。

3ヶ月振りのラウンド、「お友だちコンペ」です。

井原市の「岡山西ゴルフ倶楽部」です。
こちらは、初めてのコースです。
どんなコースなのか?
HPを見てみます。
幾つか、重要な事が判りました。
   支払にカードが使えない 
   レストランのメニューが、大変シンプル 
   ホールのジョイントが、一部ややこしそう 

130718 岡山西GC①

前々日のワイン宴会。
前日のビアガーデン
と、飲み会が二日続くと、流石に身体がキツイ。
ちょっと寝坊しましたが、無事に到着。

130718 岡山西GC②

酷暑のラウンドで、干乾びた身体に水分補給。
二日連続の呑み疲れで、一本呑み切れません。

130718 岡山西GC③

限定メニューの中から「そうめん」をチョイス。
あんまり美味しくない。

成績は、OUT48(OB2)、IN58(OB4)。
パットは、17、18でした。
コンペの成績は、4位でしたが、サイコロには縁が無かった。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

7月17日、「えきまえミヨシノ ビアガーデン」。

前夜は一時過ぎまで、ワイン三昧。

この夜は、中学校の同級生たちとビアガーデンです。
北区駅前町の「えきまえミヨシノ」です。

130717 駅前みよしの①

夏は取り合えず、一回はビアガーデン
って、言うノリです。

130717 駅前みよしの②

「一番搾りフローズン」は、泡が苦くて、ネーミングに騙されますねぇ~。
ハッキリ言って、不味いわぁ~。
あっ、フードは、ビアガーデンじゃし、冷凍モノとか・・・こんなもんじゃろ。

テーマ : 季節の味わい
ジャンル : グルメ

7月17日、「期日前投票」~「かえで」。

しばらく記事のアップが滞りました。
ちょっぴり疲れ気味です。


前夜は友人たちと、一時過ぎまで宴会。
気が付いたら、4人でワインを5本空けていました。
けれど、不思議な事に二日酔いになっていません。

先ずは「参議院議員選挙」の期日前投票です。

130717 参議院期日前投票



本当に二日酔いが出ないのか・・・
まだ酔っていて、二日酔いの状態に辿り着いていないだけなのか・・・

130717 かえで

昼御飯は、約一年振りの南区藤田の「かえで」。
「BIGえび天うどん(大)」(850円)です。
メニューのバリエーションが増えたみたいですが、お味的には少々後退した様な気がします。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

7月11日、「車すし」。

仕事を終えて、北区表町の車すし」に初めて御邪魔しました。

九州で寿司屋をやっている友人に教えてもらいました。
先日の「蛇の目」を教えてくれた友人とは別です。
彼は、北区田町の店で修行をしていました。
その店の大将の弟子の方がされているお店だそうです。

130711 車すし①

友人に教えてもらって御邪魔したことを告げて、色々話しをしていると、初めての気がしません。
狭い岡山ですから、いろんな繋がりが有ります。
女将さんが、同じ小中だったり・・・。

130711 車すし②

楽しくビールを頂き、美味しい寿司を食べて大満足でした。

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ