8月28日、豊島(瀬戸内国際芸術祭)。

瀬戸内国際芸術祭」の『夏シーズン』は、7月20日から始まりましたが9月1日で終了です。
『夏シーズン』の日程と私の仕事の休みが重なるのは、この日が最後です。

高松まで行って「女木島」と「男木島」に行くか
宇野から渡れる、「豊島」に行くか
四国まで回る必要がない、「豊島」に行く事にしました。

130828 宇野港①

「宇野港インフォメーションセンター」の向かいにあるフェリー乗り場で、「豊島」家浦港行きの高速旅客船の乗船券を購入。

130828 宇野港②

フェリー乗り場から少し離れた、高速旅客船乗り場へ移動します。
「家浦港」に到着してから、素早く下船して、レンタサイクルの手続きをしたいので、エアコンの効いた船室に入らず乗下船口の近くのアルミのベンチ席を確保。
目論見どおり、レンタサイクルを借りて、東に向かって島巡りのスタートです。
家浦港界隈の作品は、硯~唐櫃岡~唐櫃浜~甲生と巡って最後に見る事にしています。

130828 豊島①

アップダウンのある島の道ですが、レンタサイクルは「電動アシスト」なので快適です。
実は、私しゃ「電動アシスト自転車」は初体験。
かなり楽だと聞いていましたが、
  こりゃサイコーですね。

130828 豊島②

豊島美術館」の館内は土足禁止。
なんとも不思議な空間。


130828 豊島③

昼前に、「島キッチン」のテラスで一休み。
朝、家の近くのパン屋さんで買って行ったパンを頬張ります。

130828 豊島④
130828 豊島⑤
130828 豊島⑥

甲生の作品を巡って、家浦に戻ります。

130828 豊島⑦

途中の脇道を西に入って、竹の作品。
時間が有れば、この作品にツアー参加して、登りたい。


『秋シーズン』は、10月5日から11月4日。
それまで、島巡りは一休みです。


テーマ : 瀬戸内国際芸術祭2013
ジャンル : 地域情報

「暖簾」(高井潔)。

店舗などの店先に下げる「暖簾」の事が気になって、「岡山県立図書館」で借りてきました。

130822 岡山県立図書館①

仕事前の早い時間に行ったので、来館者は少ないようです。

130822 岡山県立図書館②

コレを読んで「暖簾」について、気になった事が解決するかな

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

8月21日、「備中高原北房カントリー倶楽部」。

二週連続のラウンドは、超~久振りです。
コースは、二年ぶりの「備中高原北房カントリー倶楽部」。
先月も参加した「お友だちコンペ」です。

130821 備中高原北房CC①

INの紅葉コースからですが、スタートから既に遅れています。
OUTの椿コースの方は、ガラガラなのに・・・一体どぅ言うことでしょうか??

130821 備中高原北房CC②

県北の高原のゴルフ場ですが、先週の「山陽ゴルフ倶楽部」よりも暑い
昼御飯のビールが滲み込みます。

IN60(OB1、池1)、OUT61(OB3)。
パットは、20、22でした。
グリーン周りでのジタバタと、先週に引き続いてパットがメタメタ。

今回は4組のコンペで、順位は14位でした。
残念ながら、今月もサイコロには縁が有りませんでした。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

8月15日、「山陽ゴルフ倶楽部」。

高校時代の友だちの帰省ゴルフのお付き合いです。
ゴルフクラブに触るのは、先月の岡山西GC以来ほぼ一ヶ月振りです


130815 山陽GC①

赤磐市の「山陽ゴルフ倶楽部」です。

130815 山陽GC②

天気は快晴ですが、ほど良い風があって、思ったよりも過ごしやすい。
とは言え、スコアはいつも通りの大叩き。

130815 山陽GC③

お昼は、「焼きそば」。

IN55(OB2)、OUT62(OB4、クリーク1)。
パットは、18、20でした。

ここのコースにしてグリーン7.5は遅すぎて、変に考え過ぎてトホホ・・・でした。
相変わらずのOB量産と寄せの拙さは、天下一品です。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

8月13日、「日生花火大会」。

四国の高松から戻って来て、お友だちと岡山駅で待ち合わせ。
JRで日生花火大会に向かいます。
今回誘ってくれた友人は、仕事絡みもあって、既に車で現地に入っています。

岡山駅に電車が到着すると、花火見物に行くらしく浴衣を着たガサツな若い女性たちが列を乱して、割り込み、マナー悪く乗り込む、最低の姿が見られます。
頭悪そうで、阿呆丸出しで、ホンマにサイテー女たちですわぁ~。


日生駅に到着して、改札を出るまで、かなりの混雑。
スムーズに改札を通過できるハズの「ICOCA」に対応する改札機が設置されていなくて、話しになりません!!!
いちいち窓口で駅員にカードを手渡して、読み取り機で読み取らせるとは・・・。
切符の方が、早く改札を通過できるとはねぇ。



130813 日生花火大会①

友人の待つ、エアコンの効いた、特等席にやっと到着。
美味しい料理と冷えたビールなどの飲み物が揃っています。

130813 日生花火大会②
130813 日生花火大会③

人ごみに揉まれることなく、花火大会を観覧できました。
帰りは、友人の運転手付のワゴン車で無事に帰って来ました。

あ~、早朝から、夜遅くまで、一日よく遊びました。

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ