10月23日、「連絡船うどん」。

「女木島」で上品な食事をしたので、少し物足らないと腹の虫が騒いでいます。
マリンライナーの発車までの短い時間に、高松駅の構内の「連絡船うどん」に寄って、かき込みます。

131023 高松駅 連絡船うどん

さらっと、「かけうどん」を頂きました。
特筆するような、ウドンではないので写真は撮りませんでした。
所詮、駅の立ち食いです。
出汁は美味いが、麺は・・・。



で身体が冷えたのか、ちょっぴり腰が痛い 


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

10月23日、高松(瀬戸内国際芸術祭)。

風と雨で挫けて、高松に戻って来ました。

そぅ言えば「夏シーズン」に来た時には無くて、「秋シーズン」の作品が有ります。
それは、新築された高速バス待合所に有ります。

131023 高松港③

本間純「待つ人/内海さん」。

岡山に帰ります。


テーマ : 瀬戸内国際芸術祭2013
ジャンル : 地域情報

10月23日、女木島「レストラン イアラ女木島」。

レアンドロ・エルリッヒ「不在の存在」に併設された、「レストラン イアラ女木島」でちょっと早目の昼御飯。
作品の建物や庭は撮影禁止なので、店内等の画像は有りません。

131023 女木島 レストラン イアラ女木島①

ランチビール。
びしょ濡れで、身体が冷えていますが、美味しい。
染み渡る。

131023 女木島 レストラン イアラ女木島②

「瀬戸内魚介のパエリアセット」(1,500円)です。
ムール貝って、瀬戸内の魚介なのかなぁ
代わりに、鯛とかの魚の切身にすればいいのにね。

テーマ : 瀬戸内国際芸術祭2013
ジャンル : 地域情報

10月23日、女木島(瀬戸内国際芸術祭)。

台風27号の動向を気にかけながら、「女木島」と「男木島」を巡ろうと計画して動きます。
今にも雨が降ってきそうな空模様です。
岡山駅発7時55分のマリンライナーで高松へ。

131023 高松港①

やはり雨が降って来ました。
9時10分高松港発のフェリーで「女木島」へ。

131023 高松港②

こちらの船は「大島」行きかな!?

131023 女木島②

まずはバスに乗って、鷲ケ峰の「鬼が島大洞窟」へ向かいます。

131023 女木島①

オニノコ プロダクション「オニノコ 瓦プロジェクト」。


131023 女木島③

山から下りて、
杉浦康益「段々の風」。

131023 女木島④

行武治美「均衡」。
雨脚が強くなってきて、風もかなり吹いてきます。

131023 女木島⑤

木村旨崇人「カモメの駐車場 カモメ用駐車場」。
びしょ濡れになって、気分が盛り下がります。

131023 女木島⑥

禿鷹墳上「20世紀の回想」。

131023 女木島⑦

大竹伸朗「女根/めこん」。

131023 女木島⑧

愛知県立芸術大学瀬戸内アートプロジェクトチーム「MEGI HOUSE」。
この後、11時30分発の船で「男木島」に回れますが、悪天候のために挫折

131023 女木島⑨

女木島」で早目の食事をとって、高松に戻る事にしました。

テーマ : 瀬戸内国際芸術祭2013
ジャンル : 地域情報

10月17日、小豆島「こまめ食堂」。

「台風26号」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



ちょっぴり早目の昼食は、中山の「こまめ食堂」です。
棚田が見下ろせるテラス席は、先客で埋まっていました。

131017 小豆島 こまめ食堂①

頂いたのは、「棚田のおにぎり定食」(1,000円)。

131017 小豆島 こまめ食堂②

日替わりメニューは、鯵と小ふぐの唐揚げと野菜のかき揚。
おにぎりの、お米は美味しい。
ただ、添えられている安っぽい「味付け海苔」はねぇ~。
コストは格段に違うだろうが、普通の「海苔」が欲しい
そして・・・、「鯵」はまだしも「小ふぐ」が気のせいか冷凍臭を感じました。
コスパと内容は、前日の高見島の「森田屋」圧勝ですね


テーマ : 瀬戸内国際芸術祭2013
ジャンル : 地域情報

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ