リゾートの供(その2)。

長女の読むペースが、早い。
他にする事がないのだから仕方がないけれど、疲れないか心配してしまいます。



131122 楽天ブックス

「楽天ブックス」で新たにオーダー。
今までとは、方向を変えちゃりました。

日曜日に、相方に届けてもらいました。



テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

11月21日、「ガネーシャ藤崎店」。

長女がお世話になっているリゾートに立ち寄ってから、昼御飯。
以前、気になるカレー屋さんが有ったので探し回りましたが、見つけきれませんでした。
スマホで、「食べログ」をチェックしますが・・・ない
店を畳んだのかも知れません。


仕方がないので、中区藤崎の「ガネーシャ藤崎店」。

131121 ガネーシャ藤崎店

「カレーランチ」(680円)
辛さは、普通(1)にしておきました。
「野菜カレー」です。
まっ、ぜんぜん辛くなかった 


先程、落ち着いて、パソコンでサーチを掛けましたが、やはり無かった。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

孫の昼寝。

長女がリゾートへ行って、三週間以上が経過。

その後の、私らの一日のルーティーンは・・・、(長女たちは近所に住んでいるので)
  朝、出勤前に父親が我が家へ連れてくる。
  私が、保育園へ。
  夕方、父親のお母さんが保育園に迎えに行って、私の仕事場へ連れて来ます。
  仕事場で、孫守り。
  仕事を終えた父親が、迎えに来る。



21日の夕方、携帯に保育園より不在着信。
私しゃ、全く気付かず仕事に没頭していました。
いつも通りにお母さんが迎えに行ったところ、熱が38.3度有ったそぅな・・・。

131122 昼寝

翌日、父親がウチに連れてきたが、熱を測ったところ37.4度。
微妙な熱ですが、無理に保育園に連れて行って、強制送還も面倒。
翌日から連休になるので、小児科に連れて行って、保育園は休ませます。
仕事場のソファーで、静かにお昼寝です。




23日は祝日だと言うのに、父親は仕事。
私も仕事です。
熱は下がっていたので、一安心。
しかし、前日に続いて、一日中、仕事場での孫守りとなってしまいました。

131123 昼寝

動き回らず、昼寝をしてくれていれば、私も平和です。
しかし、寝かし付けるまでが大変。
起きてからは、もっと手強い。


テーマ : 孫守り
ジャンル : 育児

リゾートの供。

長女に先日届けてやった本は、一冊を残して、読破したそうです。
登場人物の名前がややこしい 
とかで、「影法師」が読み進めないとか・・・。


131120 楽天ブックス

新たなネタを「楽天ブックス」で購入してやりました。
東野圭吾の作品です。
図書館に予約を入れても、半年待ちでしょうね。

コレなら、楽勝で読み切れるでしょう。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

11月13日、「瀬戸内温泉 たまの湯」。

久しぶりの温泉は、今年の春にオープンしたばかりの玉野市築港の「瀬戸内温泉 たまの湯」です。

131113 たまの湯①

入館料は、平日一般1,300円、会員1,000円です。
年会費は200円なので、入会しました。
   詳しくは、コチラ

131113 たまの湯②

出来たばかりなので、とても綺麗です。
浴室の撮影は、禁止とのことです。
湯船に浸かっていると、口の周りがショッパイ!!!
海辺の温泉によく有るお湯です。

131113 たまの湯③

二階の休憩処の広い大きな窓からは、宇野港が見渡せて気持ちイイ。
露天風呂からは、出船入船が眺められます。

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ