烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月25日、「梅荘」。

南区の「サウスヴィレッジ」に出現した、「かき小屋」で牡蠣の欲求を満たして、倉敷市児島のうどん屋に向かいます。
久し振りの「梅荘」。
いつ行ったかとブログを遡ると、この時に記事がありました
だが、記事にはしていませんが(別のカテゴリに吸収されているんだろぅ?!)こんなに間が空いているとは思えない。



131225 梅荘①

時間が閉店間近な為に、贅沢な空間を貸切状態。

131225 梅荘②

この日は「梅荘膳」は、都合によりナイ!!との事。
まぁ、どっちみち、そこまでの量は頂けませんから単品。
「海老餅ぶっかけ(温)」です。
値段は忘れたが、1,100円位だったような・・・。


スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

12月25日、「かき小屋」。

23日に友だちが、瀬戸内市の虫明で牡蠣を食べている様子をLINEでアップしていました。
思考回路が単純なので、無性に牡蠣が食べたくなってしまいました。

で、近場でチェックしていると南区の「サウスヴィレッジ」に有るらしい。
牡蠣海道「かき小屋岡山店」です。


131225 サウスヴィレッジ かき小屋

殻付牡蠣が、1キロ1,050円。
広島産、岡山産、松島産があります。
ノンアルコールビールを片手に頂きました。

一応、納得
でも、腹心地がややモノ足らずなので炭水化物を求めて、児島方面に足を延ばす事にします。


テーマ:季節の味わい - ジャンル:グルメ

12月22日、ピエールブランシュの「ビュッシュ・ド・ノエル」。

フェイスブックのスイーツ大好き友人が、SOSの呟き。
 神戸の「ビエールブランシュ」の『ノエル』が一台あまっています。

知人たちのオーダーを取りまとめていたそうで、不埒な奴がキャンセルしたのだとか。
神戸に引き取りに行くのはクリスマス前の22日だと言うことでしたが、美味しい物に期日なんぞは関係ありません。
この良い誘いに、乗りました


131222 ピエールブランシュ ビュッシュ・ド・ノエル

わざわざ、仕事場まで届けてくれました。

131223 ピエールブランシュ ビュッシュ・ド・ノエル

旨さのあまり、ピントが合っていません。
スパークリングワインの供に頂きました。
ケーキと言うよりも、濃厚なチョコです。

こんな美味しいSOSなら、いつでも乗りまっせ


テーマ:季節の味わい - ジャンル:グルメ

12月19日、「REDリターンズ」。

一日の締めくくりは、映画。

131219 岡南シネマ REDリターンズ

「REDリターンズ」です。
ドンパチの漫画みたいなストーリーです。
ぅ~ん・・・
コミックだね。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

12月19日、「三井アウトレットパーク倉敷」。

大雲寺食堂」でお腹を満たして、「三井アウトレットパーク倉敷」へ。

131219 三井アウトレットパーク倉敷①

大きなクリスマスツリーが飾られています。
それをバックに記念撮影をしている買い物客が居ますねぇ~。
目的の物をさっさと買って、用事は終わり。

131219 三井アウトレットパーク倉敷②

オヤツ(?)に、南エントランス横のカフェテリア内の軽井沢フラットブレッズ」。





131219 MOP倉敷で購入 スニーカー

買い物は、孫の「スニーカー」と「靴下」が小さくなっていたので、クリスマスプレゼントとしてかな
ついでに、私用の五本指ソックス。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad