烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月26日、「成田家 栄町店」。

晩御飯を済ませてから映画に行くつもりだったのですが、晩御飯が北区表町の成田家」になってしまった。

140326 成田家①

定番の「湯豆腐」、「とり酢」、「鉄火巻き」、「穴子巻き」などを頼んで、飲み物は「エビス黒」と「キリンラガー」で「ハーフ&ハーフ」です。

140326 成田家②

久しぶりに「日本酒」も呑みます。
夕方に「ラーメン」を食べたせいもあるか・・・、酔っ払うよりも腹一杯



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

3月26日、「とん亭」。

夕方、小腹が空いたので中区高屋のとん亭」。

140326 とん亭①

晩御飯前なので、シンプルに「ラーメン」(600円)です。
たっぷりの「木耳」は、おまけです。

140326 とん亭②

「あごダシ」スープなので、ついついスープまで飲み干してしまいました。
ぅ~む・・・塩分の摂り過ぎじゃな


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

3月26日、「さち福や」。

雨模様です。
を何処かに連れて行ってやりたいがなぁ~。
一年前に買った長靴が合わなくなったそぅなので、倉敷のアウトレットに。

先ずは、アウトレットの隣の「アリオ倉敷」で腹ごしらえです。
一階のさち福や」。

140326 倉敷 さち福や①

惣菜を小さな皿に取りまして・・・。
   『一回限り・・・』と貼り紙をしていますが、複数回取りに行っている方もいますねぇ。
店員さんは分かっているのか、知らないフリをしているのか

140326 倉敷 さち福や②

「野菜たっぷりのハンバーグ」らしいが、そんなに野菜がタップリじゃないな。
ご飯は小っちゃい御櫃で、お代わりOK!!!
孫の攻撃を避けて、分け与えつつ、ごちそうさまでした。


細かい事は知りませんが、以前は本部と加盟店との間で様々な問題が発生していたフランチャイズチェーンのお店なんだね。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

3月20日、「LIFE!」。

木曜日は「メンズデー」で、1,000円。

140320 パソコン画面

何か観に行きたい
HPを開いて、時間と相談しながら検討。

140320 岡南シネマ LIFE

で、「LIFE!」です。
LIFE誌の最終号の表紙を飾る写真を探しての大冒険。
やや意味不明な気もするけれど、面白かった。
DVDとかで何度観ても、飽きない映画かもね。

次は、「アナと雪の女王」かなぁ。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

3月20日、「タコ焼きカルチョ」。

宇野港からの帰り道、おやつタイムです。
南区藤田の「タコ焼きカルチョ」に寄り道。
以前、立ち寄った時には、振られています。


140320 タコ焼き「カルチョ」①

おやおや・・・営業日が、三日間だけになっていますねぇ。
月、火が無くなっています。
そぅ考えると、今回はラッキー!!!ですね。

140320 タコ焼き「カルチョ」②

「温玉カルチョ」(400円)。

140320 タコ焼き「カルチョ」③

「イタリアン カルチョ」(400円)。

ん~、タコ焼きのイメージが変わりました。
面白い食べ方で、新鮮です。
今度、ウチでやってみよう



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad