出雲そば。

長女の相方が出張で出雲に行ってたらしい。

140620 出雲そば ブログ用

お土産に「出雲そば」の生麺を持って来てくれました。
「出雲そば」は、去年、出雲大社に行った時以来じゃな。


今週は愛媛県の今治市に出張らしいので、「十円寿し」に行けたらィイねぇ~。



テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

6月25日、「八方」。

一年とチョット振りに、東区西大寺の「セルフダイニング ナス」に行ったところ『準備中』の看板です。
曜日的に定休日じゃないと思うんだが・・・もしかして閉めてしまったか 



140625 八方① ブログ用

では、11ヶ月振りの東区西大寺の「八方」へ。
地元西大寺の人は「お好み焼き」を頼む方が多いらしいが、私はたいてい「ラーメン」です。
「お好み焼き」と「ラーメン」をWで平らげるパワーはナイしねぇ。

140625 八方② ブログ用

メニューの貼り紙を見ていて心を惹かれたのが、「冷やし中華」と「じゃあじゃあ麺」。
お初の「じゃあじゃあ麺」(750円)にしました。
ピリピリして美味しいが、やはり「ラーメン」も捨てがたし・・・。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

6月19日、「ノア 約束の舟」。

夕食後、映画を観に行こうとパソコンを開いて検討。

140619 パソコン ブログ用

 「ノア 約束の舟」です。

140619 岡南シネマ ノア 約束の舟 ブログ用

う~む・・・どぅかなぁ~。
 夢の中で見た神の宣告『大洪水』。
罪のない動物たちを守る為に巨大な箱舟作り。
ノアが神に託された驚くべき使命が明らかになる。
宗教観、家族愛とテッパンの外国映画ですなぁ~。


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

6月19日、「くりはら」。

長女と孫たちを連れてお出かけ。
上の孫が喜びそうな、複合遊具を求めてドライブです。
が、暑くて・・・直ぐに挫折。


140619 くりはら① ブログ用

土用の丑の日はまだまだ先ですが、昼御飯は思い切って「うなぎ」。
数年振りに南区曽根の「くりはら」です。

140619 くりはら③

娘は「うなぎ丼 特」(2,870円税別)。

140619 くりはら② ブログ用

孫もシッカリ食べるだろうから、私しゃ思い切って「うな重 まんぷく」(4,650円税別)です。
これは、鰻二匹入り。
これで、数年先まで鰻を食べなくてもィイかな。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

6月18日、「forza cafe」。

鬼ノ城GCでのお友だちコンペの誘いが有りましたが、パスしました。
つぅか、 9人目になるんだけれど、どぅする
   って、
     今回は、キャディ付きのラウンドだから、溢れています!
   つぅ事でしょう。
私には「無記名」つぅ伝家の宝刀が有りますが、ほかの方に申し訳ないので・・・。
そう言うお誘いの経緯だと、気分がすぐれませんな。


そして、天気がすぐれません。
梅雨だから仕方がないのだけれど・・・。
平日なので、楽しそうなイベントもない。

140618 forza cafe① ブログ用

昼からは、少しは天気が回復しそうな予報なので、足をのばして瀬戸内市牛窓町の「forza cafe (フォルツァ カフェ)」。

140618 forza cafe② ブログ用

「十六雑穀米ランチ」(1,200円)は、チキンフリッターつうことで却下です。
「パスタランチ」(1,200円)にしました。

140618 forza cafe③ ブログ用

上品な「スープ」と「サラダ」。

140618 forza cafe④ ブログ用

イカ入りの「明太子パスタ」は、初めて食べるなぁ。

140618 forza cafe⑤ ブログ用

食後のコーヒーを頂きながら、薄曇りの瀬戸内海を眺めます。

帰りはヨットハーバーの方に下りようとしましたが、道が行き止まりだった。
ナビには、道が有るんだが・・・。


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ