9月24日、「柘榴坂の仇討」。

三ヶ月振りのシネマです。

「猿」、「舞妓」、「柘榴(ざくろ)」、違う方向性としては「ドラえもん」もアリかな・・・。
「猿」は、ロングランになるだろうから慌てる事はなかろう。
「舞妓」は、肩凝らずに面白そうです。
「ドラえもん」は、泣けるらしい。

140924 岡南シネマ 柘榴坂の仇討 ブログ用

「柘榴坂の仇討」にしました。
江戸時代末期~明治維新、激動の世の中で翻弄される武士。
心が痛く、苦しく観ました。

いつの時代でも、日本人の心を忘れちゃダメですな。




テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

9月24日、「あった屋」。

お昼御飯に立ち寄ったのは、倉敷市黒崎の「あった屋」です。
茶屋町に住む幼馴染が、時々行くようなので気になっていました。

場所の検討はだいたいついていたのですが、ちと不安だったのでナビでお店を調べます。
   「あつた屋」で調べると、「ナイ
   「電話番号」を入れると、「発見」です。
   「あつた」ではなく、「あった」なんですな。

140924 あった屋① ブログ用

混んでいると嫌なので、昼を少し外した時刻に到着しました。
読み通り駐車場は、ガラガラです。

140924 あった屋② ブログ用

天ぷらも美味しいとの事でしたので、「天丼セット」(770円)。
海老2、ピーマン、人参、大葉、さつまいもと具沢山で、ツユは自分の好みでかけ回します。
うどんは「半ぶっかけ」です。
麺は、岡山風にやや緩めです。
さぬきうどんのコシを期待する方が、考え違いですね。



テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

FZ ボウルズ。

アウトドアのショップを見ていて、気になっていたGOODSです。

140923 FZボウルズ① ブログ用

ペラペラのプラスチックの下敷きみたいな物ですが、スナップを止めると「ボウル」に変身。

140923 FZボウルズ② ブログ用

孫を連れての外歩きとかで、重宝しそうな予感です。


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

9月18日、「cafe Clover」。

前島を散歩して、おやつタイムです。
チョッピリ暑かった中、頑張って歩きました。
知人が、最近開店した瀬戸内市牛窓のクローバー」へ。

140918 牛窓 cafe Cloverにて ブログ用

セットの「わらび餅」は気に入ったようですが、「抹茶アイス」はイヤな様子です。
   やや眠いのか、おとなしい。
   この大人しさが・・・やや恐くもありますなぁ。


テーマ : 孫守り
ジャンル : 育児

9月18日、前島。

 孫守りに、何処かに連れて行ってやりましょう。
瀬戸内市の牛窓まで車で行って、港に車を置いて、フェリーで前島へ。
な~んにもない島ですが、孫にとっては船に乗ることに価値があるでしょう。

140918 前島フェリー① ブログ用

前島フェリー」で、往復240円、5分の船旅です。

140918 前島フェリー② ブログ用

のんびりお散歩コース」なるものを辿ります。
大人の足では、30分程のようです。
途中で休める処があるだろうから、お弁当持参。

140918 前島① ブログ用

のどかな景色では有りますが、休憩スペースらしき場所はない 

140918 前島② ブログ用

ヴィーナスロード」が見える場所の道路際にシートが敷けるスペースを見つけました。
チョットだけ、こちらを拝借してランチタイム。

140918 前島③ ブログ用

怪しい牛のモニュメントは、何を意味するんだろぅか
フェリーに乗って、お弁当を食べて、納得出来たかな 


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ