11月26日、「大蓮香 奥田店」。

久し振りに散髪に行って来ました。
少し遅目の昼食は、「大蓮香」です。
こちらのお店は、どちらかというと四川料理になるのかな

先ず向かったのは北区中井町の「本店」ですが、なんだかやっていない様な雰囲気だったので奥田本町の「奥田店」に回りました。

141126 大蓮香 奥田店① ブログ用

写真付きのメニューでちょっと悩んで、「チンジャオロース定食」(680円)です。

141126 大蓮香 奥田店② ブログ用

魚フライとキャベツの千切りが別皿に付いて来ますが、脈絡的にどぅなんでしょうか
まっ、美味しく、ガッツリと頂きました。



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

11月20日、「くわん屋」。

超久し振りの訪問は、中区雄町のくわん屋」です。
数年前までは、ここの店主とは一週間に10日くらいは会っていましたがねぇ~。

141120 くわん屋① ブログ用

「ぎょうざセット」(864円)。
「御飯」か「替え玉」か「アイス」が選べますが、私しゃ「御飯」です。

141120 くわん屋② ブログ用

辛子高菜をたっぷり入れてラーメンを食べ終わった器に御飯を投入なり

相変わらずの明るい大将ですが、ちょっとばかり体調が悪そうじゃな。
働き過ぎだわ!!!



ぉお・・・、18日の夕方から麺類が続いてないかい
18日夕方は「うどん」で、夜食が「ラーメン」。
19日の昼が「蕎麦」で、この日の昼が「ラーメン」。
48時間内に、4回の麺食いで、「餃子」が二回かぁ~。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

11月19日、「三笠」。

牡蠣のシーズンに突入です。
早い時間に蕎麦を食べたので、オヤツもしっかりと頂けそうな腹具合です。
虫明インターのすぐそば、瀬戸内市邑久町福谷の「三笠」です。

141119 三笠① ブログ用

こちらは牡蠣筏を持たれている漁師さんのお店で、奥さんが切り盛りされています。

141119 三笠② ブログ用

「かき丼」(950円)なり。
たっぷりの煮牡蠣が乗っかった丼と、「すまし汁」の中にも牡蠣が入っています。

141119 三笠③ ブログ用

日生では「カキオコ」と言うメニュー名で提供されていますが、こちらでは一線を引いてメニュー名は「かき玉」(850円)です。
牡蠣が、十数個乗っかっています。
まだシーズンの走入ですから、牡蠣の粒が小さいな。

牡蠣尽くしの美味しいオヤツでしたぁ~。



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

11月19日、「來輪」。

ちょっと早めの昼御飯は、県庁近く北区京橋町の「來輪(くるり)」。
かつて、餃子・土手焼きの「天平」が有った所です。

141119 來輪① ブログ用目隠し

開店後の早い時間でしたから、店内は貸切状態。

141119 來輪② ブログ用

お茶を頂きながら、メニューで少し悩んで「細切りそば」の大盛り。(1,200円)

141119 來輪③ ブログ用

綺麗に切られた蕎麦です。
が、何となくモノ足らなさを感じる。
次に来た時に「粗挽きそば」を頼めば、答えは出るかもね。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

11月18日、「つぼ屋」。

コンサート後は、「うどん」でも食べながらユックリと高松で過ごして、最終で帰ろうと思っていましたが、終前の快速に乗りました。
岡山駅前のトロワ・バー」で軽く飲んで、家に向かっててくてく。


お腹が空いてきていたので、北区中山下まで来て「つぼ屋」で夜食。

141118 つぼ屋① ブログ用

トロワ・バー」で、そこそこ呑んでいましたがビールと「キムチ」。

141118 つぼ屋② ブログ用

意味はないけれどビールが中瓶なので、つまみに「餃子」を焼いて頂く。

141118 つぼ屋④ ブログ用

ラーメンのスープは、見た目ほど濃くはなく、やや薄いくらいで身体に優しいかな

141118 つぼ屋③ ブログ用

高松で失敗だった、うどんのリベンジになったかなぁ~。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ