12月24日、「創作おうどん遊佳」。

先日、「千田」で蕎麦を食べた帰り道に気になったお店です。
南区彦崎の「創作おうどん遊佳」です。

141224 遊佳① 目隠しブログ用

普通のうどん屋よりも、やや落ち着いた雰囲気の門構え。
夜は、居酒屋風のメニューも有りましたな。

141224 遊佳② ブログ用

「ミニ丼セット」(980円)です。
小鉢三品は、「天ぷら(玉ねぎ天、ジャガイモのかき揚げ)」、「鰆の西京焼き」、「豚肉と野菜の煮付」です。
選んだ丼は、「天丼」。
小うどんは、「かけ」にしました。

 創作うどん店なのだから、もぅちょっと違うメニューを頼めばよかったなぁ~。




テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

12月19日、クタクタ。

6時前の品川駅の下り新幹線ホーム。
2時過ぎまででしたから、当然身体は寝ているような状態。
酔いも醒める訳がない


141219 品川駅 ブログ用

座席に座った途端に眠りに落ちました。
途中、名古屋の手前だったか・・・。
そして、京都で、ちょっと目が覚める。
ほとんど、岡山まで爆睡でした。

朝日に映える「富士山」を見るべく、窓際の席を押さえたのに意味なかった。

自分の体ではないような感じで、お仕事に突入しました。
まっ、一日中身体がグラグラしてて、仕事にはなりませんでしたぁ。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

12月18日、旧友との再会。

前夜のコンサート後は、デビューから40年近く走り続けるアーティストの事務所の方と食事。
積もる話もあり、別れたのは2時でした。


ファミレスの「ジョナサン渋谷駅新南口店」で、身体に優しい「朝粥定食」で一日のスタートの準備です。

141218 ジョナサン ブログ用

たまたま今回の上京に同行していた方が、
  会いたい
と言っていた会社の会長に、連絡を取ってスケジュールを調整して頂いていましたが予定が合わず・・・。
   会えなくても、上京したのなら、ココだけは立ち寄って欲しい
と、言われていましたので浅草へ。
私は、3年半前に訪れていますのでアクセス経路は万全。

141218 アミューズカフェシアター ブログ用

アミューズカフェシアター」です。
前に来た時にはカラオケ屋のホールでしたが、綺麗に改装されています。
リハーサルの邪魔にならないように、拝見。

141218 浅草寺 ブログ用

「浅草寺」を挟んで、西から東側に向かうので、途中、お寺にもお参り。

141218 アミューズミュージーアム① ブログ用

アミューズミュージーアム」です。
この二ヶ所は、会長のやりたかった事が一杯詰まっていますなぁ~。

141218 アミューズミュージーアム② ブログ用

屋上からの「スカイツリー」は、前に来た時も撮影。

141218 アミューズミュージーアム③ ブログ用

このアングルも、前に来た時に撮影です。

浅草から離れて、東京ミッドタウンで友人と待ち合わせです。

141218 南翔小籠 ブログ用

千里馬 南翔小籠」で昼食を食べながら、色々と話し込む。
その友人と別れて、青森から出張帰りで東京に戻って来たばかりの友人と「Ba-Tsu」でコーヒを飲みながら世間話。

乃木坂で、昨夜会った事務所の走り続けるアティストのレコーディングスタジオにちょっとだけお邪魔。
そして、「THE BOOM」初期のプロデュースをされていた方の南青山7丁目のオフィスに立ち寄って、恵比寿へ。

恵比寿駅前の「博多大王」で、「吉田拓郎」、「かぐや姫」、「長渕剛」、「BOOWY」などが所属していた「ユイ音楽工房」のOBの方々と再会
少し遅れて、「拓郎さん」の制作をやってる奴が到着。
そこから遅れて、「こうせつさん」のMGをされている方も来られる。
隣の席で忘年会をしている中には「浜田省吾さん」の所の方もいて、最終的に合流。
サラリーマンを辞めて以来の方、20年振りくらいの方、一年半ぶりの方・・・。
解散したのは、この夜も2時過ぎだった。

仕事で上京した訳ではないのに、皆さん暖かく迎えて下さいました。
人のつながりに感謝です。



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12月17日、日本武道館。

先月も高松で覗いたバンドのファイナルです。
コンサートツアーのファイナルではなくて、BAND自体の「FINAL」です。

141217 日本武道館 ブログ用

’89年の6月21日にメジャーデビューして、25年。
メンバーの入れ替えもなく、頑張ってきたものですな。

141217 THE BOOM ファイナル ブログ用

高松で観た時には感慨深いものが込み上げましたが、ここではそんな事はなかった。
解散するバンドが抱える後ろ向きの要素は全く感じることなく、良いステージでした。
まるで、通常のツアーの最終日のようです。

でも、やるべき事はやり尽くしたんだろぅなぁ~。


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12月17日、岡山駅「あじわい」&新橋「ビストロカフェ ももてなし家」。

久し振りの上京です。
手土産を買う時間も必要かと、余裕を持って早目に駅へ。
岡山は風が強いだけですが、全国的に大荒れの天候のようです。
新幹線は、15分程度の遅れが出ています。

141217 岡山駅 あじわい ブログ用

ホームでうどんを食べる時間も見ていましたが、かなりゆっくり頂けますな。
ホームの「あじわい」です。
「かけ」に「かき揚げ」をトッピング。


141217 富士山 ブログ用

日本海側では、大雪になっているようです。
そのよぅな天気に見舞われている日本列島ですから、富士山は雲の中。

15分遅れで岡山を出発して、東京着は7分遅れ。
JRさん、凄い事ですね。

141217 ももてなし ブログ用

銀座8丁目にオフィスを構えている、小・中学校の2年先輩の所に御邪魔する前に昼食。
新橋駅前のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」の2階「ビストロカフェ ももてなし家」です。
「桃太郎カレー 季節の野菜添え」にコーヒーをセットにして1,250円。
食事の感想は、・・・まぁ普通。


県のアンテナショップの感想は、
  新聞とかの媒体情報として触れた時には、凄い
と、思いましたが・・・、訪れての思いは、
  何故 銀座なの
何年間、ここに展開するのか知りませんが、一方の県がオリたらどぅするのでしょうかね

斜め向かいには、四国の県のアンテナショップがありますなぁ。
各都道府県の事業として、銀座にショップを出す
って言うのが、ブーム(流行っているん)なんでしょうかねぇ~。

渋谷、表参道、原宿・・・、銀座より家賃が安くて、アピールできる場所がありそうですがねぇ。
銀座に選定することで、県の知事や役人たちは喜びそうですな。
つまらん こっちゃ。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ