2月19日、「シュレンケルラ」。

刺激的な映画を観ての帰り道。
知人のお店に、ちょっこらお邪魔します。
北区田町のクラフトビールにこだわったお店のシュレンケルラ」です。

150219 シュレンケルラ ブログ用

昨年の9月初旬にお邪魔して以来ですな。
前回よりも、繋いでいるタップ(樽)の数が倍増しています。
頑張っているよぅです。

ハーフパイントで、ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」(750円)、倉敷麦酒の「ケルシュ」(700円)、いわて蔵の「ゴールデンエール」(750円)を頂いて、帰宅。



テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

2月19日、「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。

陽の高いうちに吉備土手下麦酒」から帰宅して、のんびり夕食。
イオンシネマの上映スケジュールを開いて、上映時刻を眺めながら一日のシメを考えます。
昨年友人に貰っていた「招待券」は、前日のでーれーガールズ」で使い切りました。

TOHOシネマズは、木曜日なので「メンズデー」(1,100円)で安いけれど、昼ベロをしているので車の運転は出来ません。
  イオンシネマの「シニア割引」(1,100円)は55歳から。
  TOHOシネマズの「シニア割引」(1,100円)の60歳より年齢のハードルが低くなっています。

TOHOシネマズには、自転車ではちと辛い。
イオンシネマは、岡山駅前なので自転車でも徒歩でもOKです。
駐輪代は、映画を見れば割り引かれてタダですな。



150219 イオンシネマ岡山 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ チケット ブログ用

記念すべきイオンシネマ岡山での初有料入場券です。
もちろん、55歳以上のシニア割引「ハッピー55」ですよ。

150219 イオンシネマ岡山 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ブログ用

R15+の「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」です。
原作は、主婦が趣味で執筆しインターネットにアップした官能小説の映画化です。
倒錯した性の物語。
エンディングは、これしかなかろぅと思われます。
が、もぅ少し主人公の若き起業家の心の闇を掘り下げて欲しかった。


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2月19日、「吉備土手下麦酒 普段呑み場」。

この日の最終プランは、北区北方の「吉備土手下麦酒 普段呑み場」です。
だから、自転車移動でした。
厳密に言えば、チャリとて飲酒運転ですが・・・。

アテの手配は、当てが外れました
くわんや」からの通り道のスーパーで惣菜を購入しました。
とは言え、「ぎょうざセット」で食べ過ぎの感は有ります。

150219 吉備土手下麦酒① ブログ用

う~ん・・・「御崎」にしようか・・・
ちょっと迷って、「縁」を頂く。

先客は、午後のお茶の感覚でしょう。
主婦らしき4人の方が井戸端会議中
耳に入ってくる会話が、なんとも面白い。
   子どもの学校・接し方のこと。
     子どものLINEを盗み見するらしい。
   何かの小さな集まりにも、代議士がマメに来ること。
     (中選挙区時代は、別の選挙区だったからよ。)
   私たち、誰もスマホを持っていないわね。
   Wi-Fiって、なぁ~に??

その会話を聞きながら、
   俺って、歳取ったなぁ~。
   微笑ましいなぁ。
   平和なんだねぇ~。
と、感じてしまう。

150219 吉備土手下麦酒② ブログ用

そして、「吉備の烏」。
買って来た惣菜の「豆腐とヒジキと豆の揚げ」を開けて、まったり時間を過ごします。


テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

2月19日、「牛牛カントリー」の敷地内の「掘立小屋」。

中区雄町の「くわんや」に行く前に立ち寄った、ファースト・ミッション
  とある場所が、
中区高屋の「牛牛(モォモォ)カントリー」の敷地にある「掘立小屋」。
格好良く言うと、
   「牛牛カントリー」の直営バラック 
先日、
  この方
     コノ記事
     コノ記事を見て、
ディープなメニューに惹かれました。

150219 牛牛カントリー① ブログ用

入口は、何処だァ~。
なんだか、マジ、怪しげですな。

150219 牛牛カントリー② ブログ用

ぎゃっ
  休みですわ。
それも、5連休とは・・・。

躓いた 
考えていたミッションが、狂いました。



テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

2月19日、「くわんや」。

午前中のミッションを順調に片付けて、午後のプランに入ります。
とある場所で、ツマミになりそうな食べ物を調達。
中区雄町の「くわんや」か中区八幡東町の「高島ラーメン」で、軽く昼食。
そして・・・。

初っ端の、とある所で躓いた。
こういう時には、往々にして躓きまくる。

昼飯に有りつけなくなると、トホホ・・・なので、とある場所から近い「くわんや」に行く事にします。
はい、企みもあって、チャリ移動です。

昨年、覗いた時に、
   検査に引っかかった!!
って、店主が言っていた。

その後、入院していたらしいので御見舞いのひと言でも述べねばなるまいて・・・。
躓きました。

知らない、無愛想なぽっちゃり君がカウンターの大将のポジションに居座っておる。
   店主、体調が完全に復活しない
との事で、夜の部しか店に立っていないとは・・・。

150219 くわんや① ブログ用

店内に入った手前、仕方がねぇので「ぎょうざセット」(864円)。

 ちょっとぉ、餃子焼き過ぎじゃないかい
   餃子を焼いている時に、近くに選挙事務所を開きます!!(隣っぽい
って、男性二人が挨拶に来てましたなぁ~。
食べ物屋に、昼過ぎの忙しいであろぅ時間帯に訪れる候補者たちの行動に、
   疑問符
です。

150219 くわんや② ブログ用

仕事が休みなので、ニンニクも入れちゃります。

150219 くわんや③ ブログ用

ラーメンを啜り終えて、御飯投入にて、御馳走様でした。
もの足らない、しゃべり足らない、つまらん昼飯になった。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ