烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月25日、「シェフ~三ツ星トラック始めました~」。

この時以来の「TOHOシネマズ岡南」です。
イオンシネマの少し狭めでやや硬めの椅子に慣れていたためか、ちょっとお尻がこそばゆい。

150325 岡南シネマ シェフ ブログ用

この夜は、「シェフ~四ツ星フードトラック始めました~」です。
一流レストランのシェフが、オーナーとの確執で突然店を辞めてしまう。
フードトラックで商売をしながら自身の原点に立ち戻り、料理に対するパッション、そして人生と愛への熱意を取り戻す。

美味しそうな料理を見て、お腹が空く映画でした。




テーマ:洋画 - ジャンル:映画

3月25日、イオンモール岡山フードコート「独歩」。

サザエさん展」後は、お昼御飯。
何度かイオンモールに来てはいるが、4階のフードコート初めて足を踏み入れます。
家族連れや高校生風が多くて、ザワザワと混雑しています。
ぁあ、そぅか・・・この日が修了式で春休みに入ったんですな。

こういう所って、何だか目移りして、自分が何を食べたいのか分からなくなってしまう。
ひとつだけ、「クラフトビアショップ独歩」に狙いが定まりました。

150325 イオンモール岡山 フードコート ブログ用

「ケルシュ」(500円)。
乾燥した暑い館内での冷えたビールは、美味しい。
続いて「無濾過ピルスナー」(500円)を頂いて気持ちよくなってしまいました。
一緒に行ったお友だちは、「海鮮丼」やら「パスタ」を食べていました。
私しゃ流動食で終了。



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

3月25日、「サザエさん展」。

イオンモール岡山のオフィスに勤める友だちからの依頼で、「サザエさん展」のチケットを購入。
奴の希望としては、
   21日のオープニング時に来い
って事でしたが、私しゃ仕事ゆえ無理。
その代わり、娘たち家族を送り込んどきました。


休みを取って、友人たちと現地待ち合わせで訪問。

150325 「サザエさん展」① ブログ用目隠し

平日なので、人はまばらです。
つぅか・・・、イオンモール自体ガラガラですな。

150325 「サザエさん展」② ブログ用

展示のほとんどが、撮影禁止。
ここは、記念撮影コーナー。
縁側に腰掛けて、サザエさんちの団欒風景をバックにですなぁ~。

150325 「サザエさん展」③ ブログ用

展示の最後に「花沢不動産」の「あさひが丘」分譲地コーナー。
100円の復興支援金で、家が建てれます。

150321 「サザエさん展」 ブログ用目隠し

娘家族が訪れた21日の初日の分譲状況は、こんな感じでした。



大人6人動員しましたから、お友だちへの義理も果たせました。
テレビアニメとして長寿ですから、馴染みもあって内容的に魅力的な感じもします。
けれど、入場料800円(前売り600円)の価値はナイじゃろうなぁ~。

「サザエさん展」に入場しても、駐輪・駐車サービスが受けられない。
ところが、「サザエさんグッズ」を買うと駐輪・駐車サービスが受けれるらしい・・・。



テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

3月20日、「スモーク」。

2ヶ月ぶりのスモークです。

150320 スモーク ブログ用

今回は、「沢庵」、「ししゃも」、「牡蠣」。

「牡蠣」は、身が一番大きくなるシーズン最後の今の時期にしています。
が、今年は小さいね。
後日、オリーブオイルに漬け込みました。


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

3月19日、「成田家田町店」。

知人と北区田町の「成田家田町店」で、会食。

150319 成田家田町店① ブログ用

定番の「湯豆腐」と「とり酢」からスタートして、季節物の「いかなごくぎ煮」。
「わらびのお浸し」、「しめ鯖」・・・。

150319 成田家田町店② ブログ用

「鉄火巻き」、「なめこの天ぷら」・・・。
どっさり食って、しっかり飲んで、懐に優しい価格。

次の日の仕事への影響を抑える為には、ここでおウチに帰らなくちゃならないんだけれど・・・南の方向のネオン街(ナオン街?!)に流れてしまう。



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad