8月26日、「むげんの寅蔵」。

知人たちが、毎月やっている「ランチ交流会」なるものに半年振りに参加してきました。
異業種交流会と言えば、そんなもの・・・。

150826 むげんの寅蔵① ブログ用目隠し

北区今の「むげんの寅蔵」です。
なんだか、久し振りの焼肉ですな。

150826 むげんの寅蔵② ブログ用

会費は、毎回1,500円。
馴染みの顔も居れば、初対面の方も・・・。
グダグダとお昼の2時間ほど、情報交換。
ってほど、大層なもんじゃないね。


焼肉は美味しかったけれど・・・夕方、歯医者の予約が有るのを忘れていたわぁ~。



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

8月20日、「成田家 栄町店」。

何となく外食気分で成田家栄町店」です。
孫たちを連れて行ったので、格闘の連続で食べ物の写真は無し 

150820 成田家 ブログ用

聞いてはいましたが、初めて遭遇。
二匹の鯛の「ラッキー恵比寿」です。

150820 表町にて ブログ用目隠し

バスセンターに向かう商店街のアーケードで、下の孫(ひ孫)と父(ひいじいちゃん)のツーショット。 



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

8月19日、「品野屋」。

吉田牧場」への道中で食事をしようと考えていましたが、岡山を出発するのが遅くなったので「吉田牧場」へ先に回ってしまいました。
そして、「湯の瀬温泉」に行ってしまったので結構な空腹。

150819 品野屋① ブログ用

道の駅かもがわ円城」の奥まったところにある、「品野屋」です。
こちらは定休日が、火曜日らしい。
「道の駅」の直ぐ横の「食堂」は、水曜日が定休日だからコチラもそぅだとばかり思い込んでいました。
何度となく「道の駅かもがわ円城」に訪れていますが、初めての利用。

150819 品野屋② ブログ用

自慢の名物料理らしい、「猪肉ラーメン、ライス付き」(1,000円)です。
野菜タップリですが、何となく野菜が古いような味わい。
しし肉は期待するほどの事はなく、ややしわいな。
次回、このオーダーはない 


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

8月19日、「湯の瀬温泉」。

吉田牧場」まで来てしまえば、コチラに立ち寄らないわけにはいきませんな。
湯の瀬温泉」です。
近くの「小森温泉」は、水曜日が定休日。

150819 湯の瀬温泉① ブログ用

お金を支払って、しばらくはおかみさんと世間話です。

150819 湯の瀬温泉② ブログ用

貸切ですわぁ。
たぶん・・・一番風呂ですな。


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

8月19日、「吉田牧場」。

4月にお邪魔した吉備中央町の「吉田牧場」。
「ラクレット」が欲しかったので、買いに来ました。

150819 吉田牧場① ブログ用

いつ来ても、のどかな場所です。

150819 吉田牧場② ブログ用

チーズショーケースの奥の壁には、当主の吉田全作さんがモグラになって、チーズ作りを描かれた『阿部真理子』さんのイラスト。

150819 吉田牧場③ ブログ用

「ラクレット1キロ」だけは、前日に電話をして予約してました。
盆明けですから、流石に人気の「カチョカバロ」は有りません。
つぅても、先日友だちが「カチョカバロ」を持って来てくれてたので、我が家には在庫が有りますから宜しい 

あとは、「フレッシュ」か「リコッタ」を買おうと思っていたので、「フレッシュ」。
晩御飯の時に、上の孫が喜んでがっついてくれました。


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ