烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月23日、「イオンモール岡山」でチョイ呑み。

4階のフードコートから、1階の酒売り場へ移動。
チョイ呑み用のプリペイドカードを1,000円チャージしてもらって、購入。
40ccが、100円~利き酒出来るそうです。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー① ブログ用目隠し

岡山市内では、あまりお目にかかれない高梁市有漢の「芳烈酒造」の清酒が目に留まりました。
「コトコト馬」(100円)。
真面目そうな清酒の味わい。

空腹のビール2杯が効いているんだわ。
  いつもなら映り込みに気を付けて、斜めの位置から撮るんだが・・・。
    真正面からの撮影。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー③ ブログ用

グラスは容易くは割れない、樹脂製。

150923 イオンモール岡山 酒サーバー② ブログ用目隠し

今まで一度も呑んだことがない「獺祭」が有りますよ。
ただ、知人から
    あなたには「獺祭」は、合わないだろうね。
と、言われています。
   私も、そぅ思っています。
「獺祭 等外」(400円)。
   うわぁ~、不味いわ
無理やり、強引にフルーティな香りに仕上げたようで、不自然に超~不味ぅ。
飲まずに捨てたくなりましたが、捨てる流しがない。



150923 イオンモール岡山 酒コーナー ブログ用

横のスペースで、倉敷市の「熊屋酒造」のサンプリングをしています。
ほんのチョットずつ、味利きさせて頂きます。
  ちと、苦手な辛口かも・・・。
でも、「獺祭 等外」の口直しにはなりました。




テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

9月23日、「イオンモール岡山」で独歩ビール。

岡山駅前広場から地下街を抜けて「イオンモール岡山」へ。
2階の店舗に知人がいるので、覗いてみると不在のよう。
休憩にでも行っているのかな・・・

150923 イオンモール岡山 ブログ用目隠し

シルバーウイークの最終日ですが、店内はガラガラです。
昨年末の開店以来、苦戦している状況がコレですな。

さて、4階のフードコートで喉の渇きを癒しましょう。
迷いなく「宮下酒造」のブースに向かって、「ヴァイツェン」(500円)。

150923 イオンモール岡山 独歩① ブログ用

はい、お代わり。
「インペリアル・エール」(600円)で、かなり酔ってきたぁ~。
まっ、空腹なんだから効きますね。

150923 イオンモール岡山 独歩② ブログ用

フードコートでも席の争奪戦はなく、ゆっくりと寛げます。
モール内のテナントの方々にとっては、かなり悲惨な売上状況なんだろうなぁ。


1階の酒のコーナーに遊びに行きましょう。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

9月23日、「進撃の桃太郎」。

とりあえず、ランチは諦め

進撃の桃太郎」は、「岡山城」で6つの作戦実施場所のうち5ヶ所をクリア。
「3ポイントクリア」で貰えるプレゼントをいただきに、「ももたろう観光センター」に行きましょう。

150923 進撃の桃太郎 ノベリティー ブログ用

先着9,000名様選べるプレゼントは、「映画 進撃の巨人 ホログラムカレンダー」にしました。
更に先着2,000名が貰える「オリジナル缶バッジ」も頂戴しました。
って・・・7月1日から始まって約3ヶ月も経過しているのに、プレゼントを取りに来ている参加者が2,000名未満て事だよね。

要するにPRが出来ていなくて、
  イベントを立ち上げた事で満足している岡山市のお役人さん
なんですな。

残り期間は、約1ヶ月。
何とかしないと、残った制作物はゴミ屑になってしまいます。



150923 進撃の桃太郎 桃太郎大通り ブログ用

岡山駅前広場に戻って、最後の奪還場所「中心部エリア」をクリア。
6ポイントクリアのプレゼント抽選に応募して、コンプリートでした。

 私たちの税金の大いなる無駄遣い
を実感しました。


テーマ:岡山県♪ - ジャンル:地域情報

9月23日、お散歩。

メチャクチャ天気がイイので、お出掛けモードが盛り上がります。
  ちと、汗をかきたい。
近くの里山歩きもアリですが、平坦な所にしておきましょう。

150923 岡山城 ブログ用

岡山城」にやって来て、7月以来久し振りに「進撃の桃太郎」のアプリを立ち上げます。
無事に巨人を撃退

150923 月見橋 ブログ用

お城を通り抜けて、「後楽園」の方に出ます。
「後楽園」への橋は渡らず、河川敷に下りて散歩継続。
草が結構生えているのを何とか出来んのんかいな

150923 岡山駅西口 ブログ用

途中で歩くのに飽きたので、ももちゃり」で岡山駅西口のポートまで。
奉還町商店街の知人のお店でランチをしようと向かいますが、時既に遅くランチタイム終了で閉まっています。

まいった。


テーマ:岡山県♪ - ジャンル:地域情報

9月23日、物色。

ステレオのプリメイン・アンプの調子が、以前から不調。
音のバランスがぐらついたり、電源入力時に回路に電流がたまに流れない・・・。

150923 エディオン東川原店① ブログ用

湯沸しポットの「活性炭フィルター」が必要だったので、家電量販店に。
人影もまばらな奥のAVアンプとオーディオ類が並んでいる棚の前で、物色・検討。

150923 エディオン東川原店② ブログ用

従来のステレオ・アンプでイイなら、入出力回路の数とパワーを検討して金額が納得できれば決まり。
TVやDVDとかの映像・音源を考慮に入れた拡張性を考えると、実に悩ましい。
AVアンプのアナログ入出力が、思っている回線数と微妙に合わない。

それぞれに、一長一短
とは言え、AVアンプを購入。
お店に勤めている、お友だちにお願いしてシッカリ安くして頂きました。

持ち帰って、接続作業。
  レコードプレーヤーの出力が、微弱でデカイ音が出ない
  思っていた通り、アナログ回線が不足
  簡単なハズのHDMI接続が、上手くいかない。

アンプ交換したことによって、スピーカーの出力バランスについては、
  プリメイン・アンプではなく、
     スピーカーでもなく、
        ほぼ、シールド自体が悪いことが判明。

不調のプリメイン・アンプをオーバーホール出来れば、思い通りの形になるでしょう。


テーマ:AV機器情報 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad