烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月24日、「神崎梅園」。

安良田」で満腹。
脚が快調で天気が良ければ、腹ごなしに散歩をしたいけれど、生憎の空模様。
時折り、冷たいものが落ちてきます。

160224 日生 ブログ用

折角なので「備前♡日生大橋」を渡って、対岸の鹿久居島、頭島に行ってみよう。
  この時以来、10ヶ月振りですな。
    その時は無料だった市営駐車場が、有料になっていますわぁ。
寒いので、帰ろう。


先週末から「太伯振興梅まつり」が、始まった「神崎緑地(梅園)」に寄り道。

160224 神崎梅園① ブログ用

ポツポツと梅が咲いていますね。

160224 神崎梅園② ブログ用

風に乗って、梅の香りがほのかにしてきます。

160224 神崎梅園③ ブログ用

来週からは気温が10度半ばまで上がるようなので、3月5日(土)・6日(日)の週末は見頃でしょう。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

2月24日、「安良田」。

ばらんす」で、かなり身軽になったので備前市日生の「安良田」です。

160224 安良田① ブログ用

車は、旧日生町役場に止めさせて頂きました。

160224 安良田② ブログ用

しかし、いつ通り掛っても妖しいマネキン(案山子)よなぁ。
  どんな店か知らなきゃ、キモくて入らんわぁ~。

160224 安良田③ ブログ用

鉄板前は満席なので、テーブル席で注文。
「おっぱい焼き」(700円)。
  牡蠣は、海のミルクと言う事で「おっぱい」です。
    かなり無理のある、こじつけだと思う。
ビールが呑みたいけれど、車ですから残念。

160224 安良田④ ブログ用

鉄板前の先客が引き上げたので、テーブルから席替え。
「豚モダン」(700円)。
  「おっぱい焼き」を喰ったんだから、「カキオコ」は要らないでしょ。

超腹一杯です。
  「モダン」じゃなくて、普通の「豚玉」にしとけば良かった。




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

はり・きゅう・マッサージ「ばらんす」。

先週「あしたば治療院」で、メンテナンス。
  重症でしたが、回復の兆しがあります。

「あしたば治療院」から二日空けて21日には、日頃お世話になっている中区国富の「ばらんす」です。

160221 ばらんす ブログ用

何年か前になった状況と似ているので、あと少し通わなくてはなりませんな。
  その時には、同級生に治療してもらいました。
    その彼は、昨年12月に逝ってしまいました。


二日空けて、24日にも朝一番で治療。

160224 ばらんす ブログ用

かなり楽になってきました。

来月下旬からは「瀬戸内国際芸術祭2016」も始まるし、なんとか間に合うだろう。
   もちろん、山歩きも良い季節になりますしねぇ~。


さて、仕事が休みなのでチョットだけ出かけよう。 



テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2月18日、農作業。

身体のメンテナンス、胃袋のメンテナンス(その1)(その2)後は、畑のメンテナンスです。

160218 畑 ブログ用

天気予報では、週末は雨ですからねぇ。
  やっつけなきゃ。
脚をかばいつつ、耕運機かけ。
ジャガイモなどの植え付け場所が、出来ましたぁ~。



160218 ふきのとう ブログ用

この時期になると、そろそろじゃないか・・・と、畑の周囲を見渡して
  見っけ
春の訪れ、「ふきのとう」です。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

2月18日、「だて」。

昨年から閉めていた北区表町の「だて」が、再開しているとの情報をフェイスブックでキャッチ。
喜八」で「オムライス」を食った後だけれども、「支那そば」なら喰えるわぁ~。


160218 だて① ブログ用

特別に大ファンではないけれど、帰り道、通り掛りですから入店です。

160218 だて② ブログ用

軽く普通の「支那そば」にしようかと思ったけれど、「チャーシューそば」(850円)。
いくらなんでも「かつ丼」までは、喰えん。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad