烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月27日、「レヴェナント 蘇えりし者」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




ここのところ、休みの日には、晩御飯後に睡魔に襲われて、休日の〆の映画に行けてません。
   前に行ってから、ひと月以上空きましたな。
やはり眠いのですが、頑張って行ってみます。

160427 イオンシネマ レヴェナント 甦えりし者 ブログ用

アカデミー賞監督賞、主演男優賞、撮影賞受賞の話題作「レヴェナント 蘇えりし者」です。
音楽は、坂本龍一。

復讐劇という重いストーリーでしたが、睡魔には勝てました。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

4月27日、「カフェ アダージョ」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




海賊亭」での食事後は、デザートタイム。
里庄町のカフェ アダージョ」です。

160427 アダージョ① ブログ用

ランチでの食事も気になるのですが、「海賊亭」で済ませてしまいましたから仕方がない。
いつになるかわかりませんが、また次回のお楽しみですな。

160427 アダージョ② ブログ用

入口で店員さんに、テーブル席かカウンター席かを聞かれたので、カウンター席に。

160427 アダージョ③ ブログ用

窓越しの庭の景色が、雨に洗われて緑が映えますねぇ。

160427 アダージョ④ ブログ用

「シフォンケーキ」(500円)。

160427 アダージョ⑤ ブログ用

 砂が落ちきったら、飲み頃になります。
との事。
   だった、「アールグレイ」ですが・・・、
おい、砂時計の砂が詰まって落ちてないぞぉ~。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

4月27日、「海賊亭」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




ここんところ、お天気の巡り合わせが悪いお休みの日。 
夕方から歯医者の予約もあるので、あまり遠くには出かけられません。

牡蠣のシーズンには大繁盛のお店も、シーズンが終わって平日となれば静かな海鮮食堂ですねぇ。
浅口市寄島町の「海賊亭」です。

160427 海賊亭① ブログ用

着いたのは11時半頃なので、余裕の駐車場。

160427 海賊亭② ブログ用

「刺身定食(この日は、平目)」(1,280円)と「海賊定食」で悩んで、「タコ飯」が付いた「海賊定食」(1,480円)。
  可愛らしいタコが一匹乗っかった、タコ飯。
  季節柄、筍の煮付け。
  大根が主体のサラダ。
  鯛のアラのすまし汁。
アルコール類が欲しくなりますなぁ~。


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

4月21日、「Asato」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



ここんところブログのアップを全くされず、もっぱらフェイスブックで呟かれている御夫婦の情報をもとに初訪問です。
湯郷温泉」から30分程度で着くと思われますが、天気が荒れ模様なので営業時間までに間に合うだろうか・・・。
   「食べログ」情報では、
     ~16時なので、15時半がラストオーダーか・・・

160421 Asato① ブログ用

備前ゴルフクラブ」の近く、和気町南山方の「Asato」です。
   ぉお、営業時間は、~17時ですね。
この辺りは雨雲・雷雲の通り道のようで、ゴルフで訪れても雨模様の時が多いんですよねぇ。
   まっ、この日は一日雨の予報です。

160421 Asato② ブログ用

無事にたどり着いて、貸切状態の店内。
まぁ、こんな天気に、こんな山奥に来る奴の方が珍しいな。

160421 Asato③ ブログ用

店内は、畳を上げて、板を敷いて、フローリングに改装しています。

160421 Asato④ ブログ用

備前焼や小物の販売もされているようです。
写真で見ると、ごしゃごしゃした感じの店内ですが、ほっこり感満載。

160421 Asato⑤ ブログ用

「ケーキセット」(800円)です。
たっぷりのコーヒーなんですが、もぅ一杯分頂けると百点満点 



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

4月21日、「湯郷鷺温泉館」。

「2016年熊本地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



美作市の「カフェ ロッキーガーデン」で食事メニューが、しばらくの間お休みでした。
その為に、津山市の「ラント・レーベン」に回ったので、予定よりも遠回りになってしまった。
が、当初の計画通りに「湯郷温泉」へ。
二週連続の温泉湯治です。

160421 湯郷鷺温泉館 ブログ用

ここに来る時には、雨模様が多いのかな


さて、ティータイムにしましょう。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

次のページ

FC2Ad