烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月22日、「メンテナンス」。

まぁまぁ脚の調子が良かった事もあって、前日に孫連れで「女木島」でした。

160722 ヘルスプランニング川崎 ブログ用

歩き回ったり、孫を抱えたり、キャリアで背負ったりしたので、それなりに堪えています。
仕事を抜けてメンテナンス。
ちょっと、調子に乗ってしまったかも知れんな。



テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

7月20日、「翠松庵」。

昨年末に機種変更をした「スマホ」の調子が優れないので、先週入院させていました。

機種変当初からの不具合もありましたが、それは使用に差支えがなかった。
新機種によく有る初期不良で、いずれ「アップデート」で修正されるかと思っていました。
   ここに来て、ちょっと前から「Wi-Fi接続」が不調。
     更に「デザリング」が出来なくなりました。

修理完了の連絡を受けて、退院手続き。
フリーWi-Fi完備のショップのソファーで、必要最低限のアプリ(セキュリティソフト・LINE・フェイスブック・ツイッターなど)をインストールして、昼御飯です。
中区清水の「翠松庵」。

160720 翠松庵④ ブログ用

何だか、ピントが合わんぞ。

160720 翠松庵⑤ ブログ用

モヤモヤっと「シルキーフォーカス」になっている。
   店内に入って、席に着いて気が付きました。
表側の操作画面の方に貼られていたビニールは剥がしていたのだが、裏側のビニールはそのままだった。

160720 翠松庵① ブログ用

帰りに、撮り直し。

160720 翠松庵② ブログ用

メニューはいたってシンプルにして、なかなか良心的な価格。

160720 翠松庵③ ブログ用

「おそばセット(大盛り)」(1,600円)です。
サラサラと、頂きました。


慌ただしい、休みの日です。
久しぶりに、組合の理事会に出席しちゃりましょう。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

7月21日、高松市街寄り道。

女木島から高松に戻ってきました。

娘がおばあちゃんちに行きたいと・・・。
   私の母の生家です。
片原町駅から5分くらいの所ですので、高松港から歩いて行けない事はありません。
が、琴電で一駅乗って行きましょう。
そのほうが、乗り物に乗れるだけで孫たちは喜びます。

160721 琴電 築港 ブログ用

今は、母の弟家族が住んでいます。
商売をしているので、誰か居るでしょう。
   おばさんが、居ました。

近くまで来ていたので、ちょっと顔出しって事で・・・。



この日一日、孫たちは、頑張って、よく歩いてくれました。
バス、電車、船と色々な乗り物に乗れて、楽しんでくれたかなぁ~。


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

7月21日、「瀬戸内国際芸術祭2016 女木島(その2)」。

ゆっくりとお昼御飯後は、作品巡り後半戦です。

160721 瀬戸芸 女木島 鬼の家① ブログ用目隠し

「大洞窟」を起点とした「カオス*ラウンジ」の「鬼の家」。

160721 瀬戸芸 女木島 鬼の家② ブログ用目隠し

こちらも「鬼の家」。

160721 瀬戸芸 女木島 鬼の家① ブログ用

「鬼の家」に上がり込んで、興味津々の孫たち。

160721 瀬戸芸 女木島 カモメの駐車場 ブログ用

「カモメの駐車場」は、カモメが増えたな。

160721 瀬戸芸 女木島 20世紀の回想 ブログ用

「20世紀の回想」よりも、土いじりがイイようです。

160721 瀬戸芸 女木島 盆栽 ブログ用

平尾成志×瀬ト内工芸ズ。/香川県盆栽生産振興協議会の「feel feel BONSAI」。
   多くの年代物の高価な「盆栽」が、並んでいます。

160721 瀬戸芸 女木島 MEGI HOUSE ブログ用目隠し

「愛知県立芸術大学 瀬戸内アートプロジェクトチーム」の「NANAIRO+」。
こちらは、港からかなり距離があるので疲れますわぁ。
   ハッキリ言って、遠すぎ

160721 瀬戸芸 女木島 女木島名画座 ブログ用

大竹伸朗の「女根」を経由して、依田洋一朗の「女木島名画座」。
  作品云々よりも、エアコンが効いていて涼しくて
    ホッと、一息。

予定通りの作品巡りですが、帰りのフェリーの出港時刻が迫ってきました。
「NANAIRO+」が想定外に遠すぎたので、港の直ぐ傍の「MEGI HOUSE」に寄る時間が無くなった。


テーマ:瀬戸内国際芸術祭2013 - ジャンル:地域情報

7月21日、「鬼の台所」。

「大洞窟」から下りてきて、前回同様に「住吉神社」の所でバスを降ろして貰います。
   「段々の風」、「均衡」と回って「不在の存在」へと回ります。

お昼御飯時ですが、「不在の存在」に併設されている「レストラン イアラ 女木島」だと、小さな子ども連れには厳しいかな・・・

で、大衆食堂的な「鬼の台所です。

160721 福井商店① ブログ用

私と娘は、取り敢えずビール。
で、おでんの「たまご」、「おてんぷら」、「にし貝」。

160721 福井商店② ブログ用

孫たちには、「ぶっかけうどん(大)」と「タコ飯」のセットを注文して、取り分けてやります。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad