烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月24日、「シン・ゴジラ」。

久し振りの映画。

160824 イオンシネマ シン・ゴジラ ブログ用

「ターザン」、「ジャングル・ブック」なども気になりますが、思ったよりも話題になっている「シン・ゴジラ」。
   特撮ではなく、フルCG。

ゴジラが、こういう進化。
   最後は、そんな終わり方なのかぁ~。

色々と考えさせられますが、面白かった。



テーマ:邦画 - ジャンル:映画

8月24日、「風の時計」。

昼食ではチョット躓きましたが、食後のティータイム。

160824 風の時計① ブログ用

福山市箕島町の「風の時計」。
5月にお邪魔した「鷹の巣カフェ」の近くです。

160824 風の時計② ブログ用

駐車場からお店への階段を下ります。

160824 風の時計③ ブログ用

もぅ少し涼しくなってきたら、テラス席もイイでしょうね。
海から風が吹いてますが、まだまだ暑いので店内に入ります。

160824 風の時計④ ブログ用

海の景色は、なんとなく和みますなぁ~。

160824 風の時計⑤ ブログ用

「ケーキセット」(800円)。
   タップリ入ったコーヒーが、嬉しいねぇ。
     心地よく、眠くなってきました。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

8月24日、「小魚阿も珍 さんすて福山店」。

「ひまわり」見物から、昼ご飯。
ブックマークしていた、福山市新市町のお店に向かいましょう。
福山市街地を抜ける頃に、ふと・・・嫌~な予感。
   Webで、チェック。
     わっ水曜定休日だった。

滑り止めの「小魚阿も珍」に行く事にします。
定休日も確認して「川口店」へ向かいます。
   ん 駐車場にチェーンが張っていて、店の入口に『店休日』の貼り紙。
     定休日は、第一、第三火曜日なんですが、盆代休なのかなぁ。



160824 小魚阿も珍 サンステ福山① ブログ用

で、仕方がないので「さんすて福山店」へ。
   ぁ~あ、ココだと駐車場代が掛かるなぁ~。

160824 小魚阿も珍 サンステ福山② ブログ用

「阿も珍」と言えば、「ちーいか天ぷら」なので、「ちーいか天ぷらハーフ」(350円)。

160824 小魚阿も珍 サンステ福山③ ブログ用

本日のおすすめ「刺身定食」(1,080円)。

どぅも、『昼食ジプシー症候群』が続いているなぁ~。


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

8月24日、「道の駅 笠岡ベイファーム」。

5月に「ポピー」を見に行った「道の駅 笠岡ベイファーム」に「ひまわり」を見に来ました。

160824 笠岡ベイファーム① ブログ用目隠し

もうちょっと残っているかと思いましたが、お盆を過ぎればこんなものでしょうかね。

160824 笠岡ベイファーム② ブログ用

遠景では寂しいので、接近戦。
    接写です。

160824 笠岡ベイファーム③ ブログ用目隠し

少し目線を高くしても、大差ない、寂しい密度ですな。

次は、「コスモス」ですね。


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

8月18日、「エスプリ珈琲店 三野本店」。

 風呂上がりに冷たいものが食べたくなって来ました。
   「アイスクリーム」、「かき氷」、「シェイク」・・・。
      どちらかと言うと、「かき氷」かねぇ~。
などと、頭の中で思考が巡りつつ、岡山市街地まで戻って来てしまった。

ココに入らなかったら、食べないで帰宅ぢゃな。
   珈琲専門店だから「かき氷」はないかも知れん
     ぉお、入口に『氷』のバナー。
北区三野の「エスプリ珈琲店 三野本店」です。

160818 エスプリ ブログ用

メニューを眺めて「アイスコーヒー」などに心揺らせながら、初志貫徹で「かき氷」注文。
   夏季限定の「オアシス」(800円)です。
「コーヒーシロップ」、「練乳」がかかって、中には「アイスクリーム」、「あずき」、「コーヒーゼリー」。
   美味しく頂き、身体は冷え冷え。 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad