10月27日、「農作業」。

鳥取県中部の地震に被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
被災された地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。




「ピーマン」、「茄子」などを植えていた場所を片付けて、肥料を撒いたようです。
   テーブルの上に、父からの耕運機掛けの依頼メモが置かれてました。
     翌日は、朝から雨の予報。

161027 畑① ブログ用

とっとと、仕事前に片付けちゃりましょう。

161027 畑② ブログ用

9月の長雨の影響で、なかなか畑の作業が進まなかった。
   これで一通り、秋の畑の装いが出来ました。
     作付が遅れているので、野菜たちが育つかどうか難しいでしょうな。




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

10月26日、「スター・トレック BEYOND」。

鳥取県中部の地震に被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
被災された地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。




メンテナンス・デーで、おとなしく、静かに過ごしたので、一日の締めに映画。

161026 イオンシネマ岡山 スター・トレック BEYOND ブログ用

岡山の赤磐市の桃農家を舞台にした「種まく旅人 夢のつぎ木」を観ようと思ったのだが、上映時間が既に終わっている。
アクション映画の「ジェイソン・ボーン」と迷って、
   鉄板のSF映画「スター・トレック BEYOND」。


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

「腰椎椎間板ヘルニア」と「坐骨神経痛」。

鳥取県中部の地震に被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
被災された地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。



オトナシク過ごすにあたって、病院に薬を貰いに行きます。
毎回2週間分を出してくれるんだけれど、最近調子が良いので飲み忘れが多くて・・・。
   今月は、初めての通院です。

161026 小見山整形外科 ブログ用

院長との会話は、ここんところ一緒です。
   どうですか
     はい、調子いいです。
   じゃあ、出しときますね。
     ありがとうございます。



161026 クオーレ鍼灸整骨院 ブログ用

夕方には、中区東川原の「クオーレ鍼灸接骨院」へ。
   先週は「下蒜山」登山の翌日だったので、筋肉痛がひどかった。
     今回は落ち着いてやってもらいました。

完全なる、メンテナンス・デーでした。


テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

10月26日、「名玄」。

鳥取県中部の地震に被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
被災された地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。




先々週が「三平山」先週が「下蒜山」活動をしたので、ここはオトナシク静かに過ごそうと言うことで・・・。
昼御飯は、中区平井の「名玄」。

161026 名玄① ブログ用

買い物などをして、昼の時間を過ぎてから伺いましたが、そこそこ繁盛していますなぁ。

161026 名玄② ブログ用

「うどん中」、「おにぎり(鮭)」、「ちくわ天」で、450円。
「葱」をタップリ入れちゃりました。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

10月20日、「クオーレ鍼灸接骨院」。

鳥取県中部の地震に被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
被災された地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。




「腰椎椎間板ヘルニア」の診断から半年超。
   深刻だった症状もかなり回復。

調子に乗って、山歩きを再開しつつありますが、早目のメンテナンスです。
夏頃、「ファジアーノ岡山」のコーチをしている友だちの息子さんから教えて貰っていた鍼灸接骨院へ。

161020 クオーレ鍼灸整骨院 ブログ用

中区東川原の「クオーレ鍼灸整骨院」です。
   以前、院長はチームのトレーナーをされていたらしい。

ヘルニアからの坐骨神経痛よりも、前日の「下蒜山登山」の筋肉痛でバキバキ。
   筋肉痛がおさまったら、ユックリと診てもらった方が良さそうですな。



テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ