3月25日、「トロワ・バー・パニエ」から。

週末、小中の同級生たちが集まるらしい。
   私は仕事で遅くなるので、あまり気が進みません。
けれど、お誘いを断っていると、お誘いが掛からなくなるしねぇ。

仕事の途中で電話が掛かってきます。
   LINEも入って来る。

思った以上に遅くなったけれど、
   待ってるよ
同級生のやっている、カラオケスナックに行って、ノルマ達成ですな。


酔っぱらいの習性。
   悲しいかな、せっかく出て来たんだから、もぅチョットふらつこう。

170325 トロワバー・パニエ① ブログ用

北区本町の「トロア・バー・パニエ」。
ブログの記事だと、この時以来となりますが・・・。
   その間でも、来ているな。

170325 トロワバー・パニエ② ブログ用

ビールを飲んで、次に行こう。
   午前3時過ぎ、北区磨屋町のショットBARへ。


日曜日は仕事ですが、完全に二日酔い。



テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

3月22日、「ひるね姫~知らないワタシの物語~」。

「和気アルプス」で、不注意が生んだ想定外のトラブル。
   登り返しの体力勝負で、身体は堪えています。
     精神的には、ラッキーだったので大丈夫。

休日の〆、映画に行こう。

170322 イオンシネマ岡山 ひるね姫 ブログ用

ご当地ものアニメの「ひるね姫」です。
   瀬戸大橋が望める、倉敷市児島の下津井が主人公たちの町。

現実と夢を行き来する、マトリックス状態。
   ちょっとばかし、オロオロしてしまったり・・・。


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

3月22日、「和気アルプス」(その2)。

登る前に「うどん定食」を喰ったので、ザックの中におにぎりも入っているんだけれど、まだお腹がいいです。

170322 和気アルプス⑩ ブログ用

ホントに天気もいいし、コーヒーだけでゆっくりです。
   クッキーかフルーツでも持って来てれば良かったなぁ~。

「和気アルプス」は、人気の山なので週末などは登られる方が多いようです。
   平日のアドバンテージを満喫。

170322 和気アルプス ブログ用目隠し

一応、セルフタイマーで記念写真も撮っておきましょう。

休みなんですが、18時過ぎに取引先とのアポを入れているので、そろそろ下りなくては・・・。
   下山路は、「白岩様」か 「チンネ」か

よく耳にするのは、
   「チンネスラブ」って、楽しいよ 
なので、「チンネ」から下りましょう。

170322 和気アルプス⑪ ブログ用

これが有名な、ロッククライミング・ゲレンデの「白岩様」でしょうかね。
   見てるだけで、おっそろしい。
向こう側を迂回する、ルートが有るらしい。

170322 和気アルプス⑫ ブログ用

こちらの岩、岩のトップは、「チンネの頭」。
   ゲゲッ・・・、こっから下りるのかい 

170322 和気アルプス⑬ ブログ用

そろり、そろりと下ります。
   途中で振り返るが、怖ぇ~。
恐ろしくて、全然楽しくねぇし・・・。
でも、登りなら、四つん這いで楽しいかも知れない。

170322 和気アルプス⑭ ブログ用

無事に下山して、柵を通過。

170322 和気アルプス⑮ ブログ用

下りて来た山を眺めて、「神の上山」から1時間弱です。
   「チンネスラブ」でビビリまくってましたから、こんなもんでしょうね。
取引先との約束にも、充分間に合いますな。




役場の駐車場に向かって川沿いの歩道を歩いていて、少し寒くなったのでアウトレイヤーを羽織ろうとザックのネットに手を伸ばすと・・・。
   んっ んんっ
ネットに挟んでいたアウトレイヤーが、
   無い
つまり、財布とかもナイんじゃ 
おそらく「チンネスラブ」で、落とした。
   やべぇ~。



日が暮れるまでには、まだ少し時間があります。
   余力を振り絞って、引き返し、「チンネスラブ」をよじ登って、

170322 和気アルプス⑯ ブログ用

有りました。
   松の木に引っ掛かっていました。
     それとも、誰かが引っ掛けてくれたのか。
       無事救出。
もぅ、ヘロヘロ。

170322 和気アルプス⑰ ブログ用

役場の駐車場に戻って来れました。
間もなく日も暮れます。
アウトレイヤーを見付けれなかったら、大変な事になってました。
   ホンマに、運が良かった。
     急いで帰りましょう。


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

3月22日、「和気アルプス」(その1)。

役場の駐車場に車を止めて、出発です。

170322 和気アルプス① ブログ用

前回は、「和気富士」~「竜王山」でした。
   左(西)の峰の方から縦走して、橋のところに下りて来ました。

今回は、「竜王山」へ登って、「神の上山」へ行きます。
   橋のところから登って、右(東)の峰々を歩きます。
     戻りの経路は、まだ決めていませんが、全行程3時間少々かと・・・。

170322 和気アルプス② ブログ用

登山口近くの、「由加神社」にお参り。
「御朱印」を頂こうと思いましたが、社務所に誰もいません。

電話番号が書かれた張り紙に、
   『近くにいるから、御用の方は・・・』
って、書かれていますが、「御朱印」ごときで呼び戻すには、畏れ多いので諦めます。

ここの駐車場も広いので、たぶん止めさせて頂けるようです。
   あと、河川敷もいいようです。
役場の駐車場だと、橋を渡って来なくちゃならないので、こっち側がイイねぇ。


170322 和気アルプス③ ブログ用

さぁ、戸締りをして登りましょう。

170322 和気アルプス④ ブログ用

ツツジが咲き出しましたよ。
それにしても、暑いねぇ。
   早々に、二枚脱皮です。

途中で、年配の御夫婦とすれ違います。
   曽根から上がって来たそうなので、前回の私が辿ったコースでしょう。

170322 和気アルプス⑤ ブログ用

「竜王山」に到着。
   「獣柵」から25分ほどです。
休まずに、「涸沢峰」に向かいます。

170322 和気アルプス⑥ ブログ用

「竜王山」から10分少々で、「涸沢峰」に到着。
   いいペースですね。

170322 和気アルプス⑦ ブログ用

「神の上山」へ、突き進みましょう。
   ここから、一気に下っての登り返しですな。

170322 和気アルプス⑧ ブログ用

「神の上山」の鯉のぼり。
   青空で、気持ち良さそうです。

170322 和気アルプス⑨ ブログ用

「涸沢峰」から、一時間。
   まったりと、コーヒーブレイクにしましょう。


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

3月22日、「麺工房 味彩」。

このところ休みの日は、山登りです。
全くゴルフをやらなくなってしまったなぁ~。

この前に登った「和気アルプス」に再挑戦です。
   はい、前回の続きです。

170322 味彩① ブログ用

先ずは、腹ごしらえ。
和気町原の「麺工房 味彩」です。
   前回と、同じルーティン。

170322 味彩② ブログ用

前回は「味彩スペシャル」でしたが、この日は「うどん定食」(550円)。
前に来た時には税別表示になっていたんだけれど、税込み表示に変わっています。
   微妙な値上げですな。
     「味彩スペシャル」が、648円⇒650円になってます。
     たぶん、「うどん定食」は、540円⇒550円でしょう。



170322 味彩から見た「和気アルプス」 ブログ用

店の正面には、吉井川の向こうに先日歩いた山並みが見えます。
   今回は、この奥(後ろ)の峰々を回ります。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ