烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

スマホの修理完了。

修理に出していた「スマホ」が、修理完了して戻って来ました。

170529 修理完了 ブログ用

「代替機」を返却前にバックアップを取った「アドレス」、「メモ」、「ブックマーク」は、楽勝でコピー。
   「メール」や「アプリ」もバックアップしたつもりだったが、SDにコピー出来ていなかった。
     はい、入れ直し。

修理明細を見ると、「基盤交換」で修理代金は18,000円(税別)らしい。
   まっ、保険で支払いはナシ。


 娘の話しだと、「シャープ」は熱暴走しやすいらしい。
    この機種で三台目なんだけれど、今まで熱暴走になった事はなかったがな。
      でも、この機種にしてから基盤交換は2回目だわ。



テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

5月18日、「焼肉ことぶき」。

晩ご飯は、中区森下町の「焼肉ことぶき」。

170518 ことぶき① ブログ用

とりビーでスタートして。
   日中お天気が良くて、暑かったので一段と美味しい。
     ルート的にお決まりの「湯郷温泉」にも、立ち寄ったしねぇ。

170518 ことぶき② ブログ用

大腸、小腸、ハラミ。
塩タン、塩ミノ。

170518 ことぶき③ ブログ用

レバー。

170518 ことぶき④ ブログ用

焼き焼きして、美味しいねぇ。

170518 ことぶき⑤ ブログ用

食べ終わりに、ナムルが出てきた。
   まぁ、この後でクッパが来たからイイかな。


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

5月18日、「Cafe ロッキーガーデン」。

cafe 風の庭」から向かって来たのは、美作市久賀の「Cafe ローッキーガーデン」です。
こちらのお店は、三度目の正直になります。
   一度目は、臨時休業でした。
   二度目は、ランチに来たのにランチをやってなかった時期でした。

170518 ロッキーガーデン① ブログ用

ランチをやっていない可能性を考慮して、先に済ませて来ました。
   今は、ランチ復活しています。

170518 ロッキーガーデン② ブログ用

駐車場は、ほぼイッパイです。
   おそらく店内は、マダムヤンばかりだろうねぇ。
   外には、多肉をたくさん並べて販売中。

170518 ロッキーガーデン③ ブログ用

予想通り、若かった女性たちばかりでした。

170518 ロッキーガーデン④ ブログ用

24時間漬け込んだとか言う、「フレンチトースト・セット」(850円)です。
   拘られている程のインパクトはないけれど、普通に美味しい。


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

5月18日、「cafe 風の庭」。

前日の歩き疲れのクールダウンに、カフェ巡り。
   前の日の不安定な天気から、打って変わって超ィイ天気。
     スマホのトラブルには、少々参りましたがね。

美咲町飯岡の「cafe 風の庭」です。
   去年の夏に来た時は夏休みで、長期休業でした。

170518 風の庭① ブログ用目隠し

冬にも、冬休みが有ったようです。
   池の畔の駐車場に車を止めて、細い道を上がります。

170518 風の庭② ブログ用

綺麗に手入れされたお庭ですな。

170518 風の庭③ ブログ用

天気もいいので、外の席に座らせて頂きましょう。

170518 風の庭④ ブログ用

時間がゆっくりと過ぎます。

170518 風の庭⑤ ブログ用

カレーセット(650円)です。
   サラダは、ご自宅で採れた野菜たちでしょうかねぇ~。

170518 風の庭⑥ ブログ用

タップリなコーヒー。

170518 風の庭⑦ ブログ用

ワークショップなどで利用するんだろうか、庭の奥に小屋。
   中には、鉢や小物類が並べられていて販売しています。

170518 風の庭⑧ ブログ用

席について、注文して、カレーが提供されるまでに、3~40分待ったのですが、庭をブラブラしていると待ち時間を感じません。

170518 風の庭⑨ ブログ用

時間が止まってしまった、贅沢です。

170518 風の庭⑩ ブログ用

今回は、オッサン一人じゃなく連れが居るので、尚更ユックリズムが苦じゃない。
   熱暴走して死んだスマホの代役(ナビとカメラ)もやってもらいます。

170518 風の庭⑪ ブログ用

尻に根が生えてしまいそうです。
   次に行きましょう。



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

5月17日、「備中高松城跡」から「大崎遍路道」(その2)。

眺望が全くない、auの鉄塔の所から下山です。

170517 大崎遍路道⑩ ブログ用

御褒美の眺望がないのは、悲しいねぇ。

170517 大崎遍路道⑪ ブログ用

と・・・、開けました。
   ここに来て、眺望が開けます。
     「山上大権現石仏群」です。

170517 大崎遍路道⑫ ブログ用

「三上山遺跡」。
石仏の中には「八大竜王」も有りますから、雨乞いとかが行われたんだろう。

170517 大崎遍路道⑬ ブログ用

東、岡山市街地方面。

170517 大崎遍路道⑭ ブログ用

右手の山は、さっき歩いて来た「吉備中山」ですな。
   空模様が、微妙にあやしいので急ぎましょう。

170517 大崎遍路道⑮ ブログ用

巨石が寄り掛かってきそうな、「山上堂」。

170517 大崎遍路道⑯ ブログ用

「山上堂」の前の「磨崖仏」。

170517 大崎遍路道⑰ ブログ用

なんてデカイ松ぼっくり。
   「大王松」だそうです。
     クリスマスリース作りには、重宝しそうですな。

170517 大崎遍路道⑱ ブログ用

古墳の中を通り抜けます。
   崩れないかと、ちょっと不安。

170517 大崎遍路道⑳ ブログ用

麓の「大師堂」まで来ました。

170517 大崎遍路道㉑ ブログ用

八十八番の石仏です。
   「大窪寺」で「薬師如来像」。

170517 大崎遍路道⑲ ブログ用

に遭遇することなく、「妙見上池」と堰堤をはさんで南側の「正和池」に戻って来ました。
   登山道の脇は、猪のラッセルの跡が多く見られました。



170517 備中高松城址④ ブログ用

アスファルトの道を「備中高松城跡」に戻って来ました。
   「清水宗治」の首塚です。


活動時間は2時間15分、活動距離は、7.7キロでした。
   よく歩きました。 



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

次のページ

FC2Ad