5月3日、那岐山~滝山ピストン縦走(その3)。

さぁ、下山です。
C(大神岩)コースで登山口まで下ります。

170503 那岐山~滝山㉛ ブログ用

奈義の町に向かって行く感じですねぇ。

170503 那岐山~滝山㉜ ブログ用

登山道脇にローピングをして、「ササユリ」の植生を保護されています。
   6月下旬には、咲くそうですよ。

170503 那岐山~滝山㉞ ブログ用

三角点峰から、30分ほどで「大神岩」。

170503 那岐山~滝山㉝ ブログ用

ついつい「大神岩」に登って、奈義の町並みを見下ろします。

170503 那岐山~滝山㉟ ブログ用

これも花だろうけれど・・・、何かな

170503 那岐山~滝山㊱ ブログ用

「大神岩」から20分程で、水場。
   顔を洗ったら、汗でしょっぱいねぇ。
     スッキリしました。
       登山口は、もぅすぐそこです。

170503 那岐山~滝山㊲ ブログ用

随分と高度を下げました。

170503 那岐山~滝山㊳ ブログ用

時間的に考えても、無理して「滝神社」に行かなくて良かったね。

170503 那岐山~滝山㊴ ブログ用

林道との出合いまで来ました。
   車の所までは、あと15分位です。

170503 那岐山~滝山㊵ ブログ用

小石がゴロゴロなので、足元に注意して下ります。

170503 那岐山~滝山㊶ ブログ用

無事に下山しました。
   「藤の花」はマメ科なので、天ぷらにしたら美味しいそうです。


「禊橋」からの「滝神社」、「滝山」の情報を、もうチョット調べなくっちゃね。
   「声ケ乢」から「広戸仙」~「滝山」と縦走しても、今回と同じ結末になりそうです。

奈義町の車屋さぁ~ん、情報が有りましたら宜しくお願いします。

   温泉に寄って、クールダウンして帰ろう。



テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ