烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月10日、「たけべの森ゴルフ倶楽部」。

「ゴルフ コース」のカテゴリーは、1年7ヶ月ぶりです。
つまり、ゴルフをその期間やっていなかった・・・。
この時に「御津カントリークラブ」でのラウンドが、最後でした。
その後は「腰椎椎間板ヘルニア」でしたからねぇ。

岡山市北区の「たけべの森ゴルフ倶楽部」です。
ここは、3年振りです。


170510 たけべの森ゴルフ倶楽部① ブログ用

1番ですが・・・。
たいていコースレイアウトは覚えているんだけれど、思い出さない。

倉庫から車に「キャディーバッグ」と「シューズ」を積み込んだのが、二日前。
全く練習もしないで、クラブを持つのも1年7ヶ月振りです。

5点のボギースタートでスゲー安心したものの、2番で11点の見せ場を作りました。

170510 たけべの森ゴルフ倶楽部② ブログ用

9番までやってきても、レイアウトを思い出しません。

昼御飯の写真は、撮り忘れてしまった。
   ただ・・・あまり美味しくなかった。



170510 たけべの森ゴルフ倶楽部③ ブログ用

さぁ、後半は見せ場を作らないように頑張りましょう。

170510 たけべの森ゴルフ倶楽部④ ブログ用

18番で、クリークを見て、なんとなくですがホールレイアウトを思い出した。

天気予報だと曇りのち晴れで、予想最高気温26度でした。
ずっと曇りで、暑からず寒からず。

広い刈り込んだ真ん中の芝生の上よりも、両サイドのちょっと長目の芝生を上ったり、下ったり。
   砂遊びをしたりは、いつもと変わらない。
     怪我もなく、楽しくラウンド出来ました。

 今まで感じなかったんだけれど、ゴルフより山登りの方が楽ですな。

OUT62(OB3)、IN58(OB2)、パットは19、16でした。
次は、いつ行くんだろうね。
もう、バッグなどは車から降ろして倉庫に仕舞込んだしなぁ~。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad