黒い米粒。

以前、目にした記事を思い出した。
こんな事が、「クレーム」になっているそうです。

170515 黒い米① ブログ用

お米の中にポツンと混じっている、一部がホクロのように黒くなっている米粒。

170515 黒い米② ブログ用

 結論から言えば、
   食べても、問題なし 

黒いホクロのような正体は、「カメムシ」が吸った跡です。
が出来立てのミルクのような汁の時に、籾殻の上から口を刺して吸ってしまいます。


「黒い米」とそうでない米は、色彩選別機を使って選別しているそうです。

が、農家としては、少しでも高く売れるように「白くてキレイな米」を作ろうとします。
   その為には、『農薬』をバンバン撒きます。


私しゃ「黒い米粒」を見付けると、「カメムシ」君美味しかったんだろぅねぇ。
   と、思います。
     みなさん、さぁ~どぅする 



テーマ : いい加減だ。やばい、やばい!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

烏城独歩

Author:烏城独歩
2007年の10月『GDO』で書き始めた「ブログ」ですが、ゴルフよりもその他の雑記が多くを占めます。

2011年3月末『GDO』の「ブログ」は管理者都合により終了しました。
記事は残されるものの、書き込みは一切出来なくなりました。

せっかく書いてきたブログを引き続き継続するために、2010年11月21日にコチラに引っ越してきました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
オーダーチーズ・ドットコム
Amazon.co.jp
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

               おっちゃんの田舎発信                

デカヘッドの・・・夢追いゴルフ

エドはんゴルフ 2

まるちゃんゴルフ (^^)/

たけちゃんの4パット日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
つるやゴルフ Webショップ
QRコード
QR
月別アーカイブ