烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月21日、「バー コネクト」。

ぁ~あ・・・、ブリが付いてしまって、もぅ一軒。
北区表町の「バー コネクト」。

170621 コネクト① ブログ用

電車通りを挟んで、中国銀行本店の向かい。
   ラーメン屋の2階です。

170621 コネクト② ブログ用

1階のラーメン屋が閉店してから、オープンするお店です。

170621 コネクト③ ブログ用

トドメに「テキーラ」を頼んでしまった。

サッカー観戦前からの給水で、それなりの飲酒量になりました。
   女っけのない、安い店ばかりとは言え、諭吉さんがサヨウナラですねぇ~。
     ぁ~あ、無駄遣いをやってしまったねぇ。



スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

6月21日、「アルカード」。

久しぶりついでにもぅ一軒。
北区表町の「アルカード」。
   記事履歴だと、3年振りなのか・・・。
     そんなもんかも知れんね。

170621 アルカード ブログ用

狭い岡山市の繋がりで、マスターは中学校の後輩になります。
   「ラーメン」の幟が外に出ているから来たけど、「ラーメン」ねぇよなぁ。
   と、突っ込みを入れて、ビールの注文です。

お湯を入れたら出来る「ラーメン」なら、有りますだと。



これは、あの「ラーメン屋」の幟です。
   盗られる事はないかも知れないけれど、毎日、片付けた方がイイような。



マスター、翌朝「アイスプラント」を摘みに来てくれるそぅな。


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

6月21日、「コマンド」。

サッカーの帰り道、真っ直ぐ帰ればイイものを・・・わざわざ寄り道。
   久しぶりの夜の街。

170621 コマンド① ブログ用

北区表町の「コマンド」。
   ぅ~ん、何年振りかなぁ。

170621 コマンド② ブログ用

多分10年以上、来ていない。
   高校生の頃から来ていたし・・・、無茶久しぶりです。
     マスターは、私より二つ上だったか・・・。
       彼が25歳でこの店を引き継いで、40年近くなるんだね。

店の中にレコードが有ると言うよりも、レコードの中に店が有るって、感じです。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

天皇杯サッカー第2回戦。

何気に目にした、「天皇杯サッカー」の情報。
J2の試合スケジュールは気にしていましたが、これはノーマークでしたねぇ。
   お仕事お休みなので、観に行けますわぁ~。
     同級生にお願いをして、チケットを手配してもらいました。

170621 サッカー天皇杯① ブログ用目隠し

でもなぁ、お天気が微妙なんよね。
   手配してもらったので、行かなきゃならんが・・・。

170621 サッカー天皇杯② ブログ用

「ワインショップ武田 岡山幸町店」で、ビールを引っ掛けて、やって来ました。
   スタジアムに入る前にも、軽く一杯。

対戦相手は、愛媛県代表の「FC今治」です。

170621 サッカー天皇杯③ ブログ用

席に着いて、さらに一杯。

170621 サッカー天皇杯④ ブログ用

ハーフタイムにも、1杯。

170621 サッカー天皇杯⑤ ブログ用

FC今治には申し訳が、簡単に勝負は決してしまうと思っていました。
   が、サッカーとは難しいものよねぇ~。
     控え選手主体とはいえ、延長、PK戦とは・・・。
       何とか勝ったけれど、格下に苦戦しましたな。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

6月21日、「ワインショップ武田 岡山幸町店」。

岡山の酒屋さんとしては、今や一番勢いの有るお店ではなかろうか。
お出かけついでに、ちょっと寄ってみましょう。

北区幸町の「ワインショップ武田 岡山幸町店」。

170621 リカーショップ武田幸町店 ブログ用

プレミアム系の清酒の有料試飲やクラフトビールなどを飲ませて下さいます。
   シメイビール(ベルギー)の「ゴールド」を発見
     写真は撮ってませんが、アルコール度数低めで、バランスのいいビールでした。
       が・・・、シメイビールの中では、今までの流れとは違うビールです。

さて目的地に、向かおう。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad