烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月21日、「コマンド」。

サッカーの帰り道、真っ直ぐ帰ればイイものを・・・わざわざ寄り道。
   久しぶりの夜の街。

170621 コマンド① ブログ用

北区表町の「コマンド」。
   ぅ~ん、何年振りかなぁ。

170621 コマンド② ブログ用

多分10年以上、来ていない。
   高校生の頃から来ていたし・・・、無茶久しぶりです。
     マスターは、私より二つ上だったか・・・。
       彼が25歳でこの店を引き継いで、40年近くなるんだね。

店の中にレコードが有ると言うよりも、レコードの中に店が有るって、感じです。


スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

天皇杯サッカー第2回戦。

何気に目にした、「天皇杯サッカー」の情報。
J2の試合スケジュールは気にしていましたが、これはノーマークでしたねぇ。
   お仕事お休みなので、観に行けますわぁ~。
     同級生にお願いをして、チケットを手配してもらいました。

170621 サッカー天皇杯① ブログ用目隠し

でもなぁ、お天気が微妙なんよね。
   手配してもらったので、行かなきゃならんが・・・。

170621 サッカー天皇杯② ブログ用

「ワインショップ武田 岡山幸町店」で、ビールを引っ掛けて、やって来ました。
   スタジアムに入る前にも、軽く一杯。

対戦相手は、愛媛県代表の「FC今治」です。

170621 サッカー天皇杯③ ブログ用

席に着いて、さらに一杯。

170621 サッカー天皇杯④ ブログ用

ハーフタイムにも、1杯。

170621 サッカー天皇杯⑤ ブログ用

FC今治には申し訳が、簡単に勝負は決してしまうと思っていました。
   が、サッカーとは難しいものよねぇ~。
     控え選手主体とはいえ、延長、PK戦とは・・・。
       何とか勝ったけれど、格下に苦戦しましたな。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

6月21日、「ワインショップ武田 岡山幸町店」。

岡山の酒屋さんとしては、今や一番勢いの有るお店ではなかろうか。
お出かけついでに、ちょっと寄ってみましょう。

北区幸町の「ワインショップ武田 岡山幸町店」。

170621 リカーショップ武田幸町店 ブログ用

プレミアム系の清酒の有料試飲やクラフトビールなどを飲ませて下さいます。
   シメイビール(ベルギー)の「ゴールド」を発見
     写真は撮ってませんが、アルコール度数低めで、バランスのいいビールでした。
       が・・・、シメイビールの中では、今までの流れとは違うビールです。

さて目的地に、向かおう。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

6月21日、「ルーラルカプリ農場」。

「豚舎 とん定亭」からの帰り道、遊びのパワーが溢れているチビッコたち。
   動物がどぅたら、こぅたら言っています。
     じゃぁ、近くの山羊牧場に連れて行ってやろう。

170621 ルーラルカプリ牧場① ブログ用

東区草ケ部の「ルーラルカプリ農場」。

170621 ルーラルカプリ牧場⑤ ブログ用目隠し

嬉しそうに、山羊に向かって真っしぐら。

170621 ルーラルカプリ牧場① ブログ用目隠し

子山羊たちのエサ箱の前に落ちている、藁を拾っては与えて、満足気です。

170621 ルーラルカプリ牧場② ブログ用

ずっと前に来た時には、こんな立派なメニューは置かれてなかった。

170621 ルーラルカプリ牧場② ブログ用目隠し

ソフトクリームのダミーを見れば、欲しくなるよねぇ。

170621 ルーラルカプリ牧場④ ブログ用目隠し

嬉しそうに見せる、お二人さん。

170621 ルーラルカプリ牧場⑥ ブログ用

「ブランコ」を見つけて、ゆらゆら優雅なオヤツタイム。

170621 ルーラルカプリ牧場③ ブログ用目隠し

満足しましたか
   私しゃ片付けなきゃならない事が有るので、もぅ帰るよ。



テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

6月21日、「豚舎 とん定亭」。

赤磐市のお店で、ずっと前は「うどん屋」。
   ちょっと前は「ラーメン屋」。
     しばらく休業中で、売り店舗の看板も出ていました。

そのお店の前に、『トンカツ定食』の幟が立ったそうな。
   スクープ情報は、こちらの方のブログ

170621 ちくちく ブログ用

そして、今・・・「豚舎 とん定亭」です。
   やっているのは、「うどん屋」、「ラーメン屋」をやっていたオヤジ。

170621 とん定亭① ブログ用

昼時、たまたま東岡山辺りを走っていたので、行ってみる事にしました。
   早く行かないと、オヤジの気分で早々に辞めてしまうかも知れないからね。
     孫も同行です。

170621 とん定亭① ブログ用

普通なら3つ頼んでもイイでしょうが、量がそこそこ多いとも聞いていたので、私らのをチビッコに与えましょう。
   メニューは、「トンカツ定食」(600円)のみです。
     2食お願いしました。

170621 とん定亭② ブログ用目隠し

お水を飲んで、スタンバイ。

170621 とん定亭③ ブログ用目隠し

おとなしく食べてくれるかねぇ。

170621 とん定亭② ブログ用

確かに、ボリューム有ります。
   孫に分けても、夕方までお腹が空かなかった。


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad