烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月26日、「岡山県立森林公園」(その2)。

孫たちには、森林公園というよりも山岳公園じゃなかろうか。
   大人でも泣きが入るだろう、山道です。

170726 岡山県立森林公園⑦ ブログ用

道端の花は、名前が全くわからないので、孫たちに教えてやりようがない。

170726 岡山県立森林公園⑧ ブログ用
170726 岡山県立森林公園⑨ ブログ用

これは、紫陽花でしょうな。

170726 岡山県立森林公園⑩ ブログ用

鏡野町には前日は「大雨警報」が出ていたので、けっこう滑ります。
   更に急な所もあるので、かなり苦戦しています。

170726 岡山県立森林公園 yamap⑤ ブログ用目隠し

「きたけ峰」から1時間10分程で、「千軒平」に到着しました。
   孫たちには、御褒美に「甘酒」。

170726 岡山県立森林公園⑪ ブログ用

こちらは、スカーッと見晴らせています。

170726 岡山県立森林公園⑫ ブログ用

こっちは、どんよりとカスーです。
   もうちょっと、右に向いても「大山」は見えません。

170726 岡山県立森林公園⑬ ブログ用

那岐山以来、久し振りに見る「猫石」。
   ケルンに埋もれかけていたので、標柱のテッペンに置きました。

コース間違いの20分のロスタイムが、厳しい状況にならなきゃいいが・・・。
   頑張って、先を急ぎましょう。

170726 岡山県立森林公園⑭ ブログ用
170726 岡山県立森林公園 yamap⑥ ブログ用目隠し

「もみじ平」までは、「千軒平」から、40分で到着。
   ズルズルの悪路なので、仕方がない。

170726 岡山県立森林公園⑮ ブログ用

左手から雲が湧き上がって来ます。
   雨は、来ないで欲しい。

170726 岡山県立森林公園⑯ ブログ用

孫たちには、かなりの負担を掛けてしまっています。
   こんなに歩かせた事はないです。

170726 岡山県立森林公園 yamap⑩ ブログ用

「象さんの木」を発見。
   木を見て、気晴らしですわぁ~。

170726 岡山県立森林公園⑰ ブログ用

やっと「県境三叉路」に到着しました。
   「もみじ平」から20分。

170726 岡山県立森林公園⑱ ブログ用

「県境三叉路」の「避難小屋」。
   雨や日暮れで、ココにお世話にならなくて良かった。
     この先はイッキに下りとなりますが、足元が滑りやすいので要注意です。




170726 岡山県立森林公園⑲ ブログ用

「中央園路」に下りて来て、脇道を「熊押し滝」へ。
   「県境三叉路」から40分。

170726 岡山県立森林公園 yamap⑪ ブログ用

水に触ることで、チビっ子たちは気分転換をしてパワー回復だろうかね。

170726 岡山県立森林公園 yamap⑦ ブログ用目隠し

あと1キロちょっとで、ゴールです。

170726 岡山県立森林公園⑳ ブログ用
170726 岡山県立森林公園㉑ ブログ用

湿地のそばに咲いてる花。
   名前は・・・分からない。

170726 岡山県立森林公園 yamap⑧ ブログ用目隠し

無事、陽があるうちに、雨にも合わず、下山。
   活動距離は、8.89キロ。
   活動時間は、6時間9分。
   累積上り/下りは、834m / 809m。

孫たちの頑張りに、大感謝です。
   じいさんは、大大反省

さぁ、温泉に行こう。




テーマ:孫守り - ジャンル:育児

FC2Ad