烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月2日、「清音ふるさとふれあい広場」。

一週間前の「岡山県立森林公園」が思ったよりも過酷だったので、楽しめる山登りを計画。


総社市清音三因の「清音ふるさとふれあい広場」です。
   プランは、「福山」に登って昼御飯を食べて下山。
   広場の「遊水広場」で水遊びと、「自遊広場」の遊具で遊びまくりましょう。
   そして、締めは「サンロード吉備路」の「吉備路温泉」。



出掛ける準備が整ったところで、娘からLINE。
   下の孫娘が体調不良だそうな。
     取り敢えず病院に連れて行ってから考えましょう。


下の孫は見学にして、上の孫だけでも遊ばせよう。
   って事で、下見がてらやって来ました。

170802 清音ふるさとふれあい広場③ ブログ用目隠し

こんな場所を目にしたら、じっとはしてられんわなぁ。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑧ ブログ用

こっちも、魅力的な遊具。



170802 清音ふるさとふれあい広場① ブログ用

ちょうど昼過ぎなので、お弁当を食べましょう。

170802 清音ふるさとふれあい広場② ブログ用

しかし、心は既に「水遊び」のようです。

170802 清音ふるさとふれあい広場④ ブログ用目隠し

上の孫は着替えて、ジャブジャブ。
   下の孫は見学だけなのに、水の中に入っていきます。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑤ ブログ用目隠し

大きな滝もあったりして、楽しそうです。
   ここまで来たので、私だけ山に上って来ます。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑥ ブログ用目隠し

下の孫は体調がリセットされたのか、食欲も回復したそうな。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑦ ブログ用目隠し

もぅ、収拾がつきませんな。
   熱があった下の孫も、思う存分に水遊び。



170802 清音ふるさとふれあい広場⑨ ブログ用目隠し

丘に上がって、ターザンロープ。

170802 清音ふるさとふれあい広場⑩ ブログ用

私が暑さでヘロヘロになって、山から下りてくるまで遊び切っていた。



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

FC2Ad