烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月21日、小樽「とっぴー小樽運河通店」。

小樽市堺町の「北一ヴェネツィア美術館」の所でタクシーを降りて、しばしの散策タイムです。
父は、疲れたようでタクシーの中でお昼寝。
長女一家は、マイペースで散歩に行きました。

私と姉は、回転寿司の「とっぴー小樽運河通店」です。
寿司を食べるのなら、寿司屋通りのお店がベストなんですが・・・そこまでガッツリと食べなくてもイイかなぁ~。

130921 小樽 とっぴー①

だいたいの皿が、220円だろうかな。
イカは、耳か胴体かを聞いてくれました。
もちろん「耳」です。

130921 小樽 とっぴー②

ビールも忘れずにオーダー。
サッポロクラッシックですなぁ~。

130921 小樽 とっぴー③
130921 小樽 とっぴー④
130921 小樽 とっぴー⑤

ウニは、一貫で170円。

130921 小樽 とっぴー⑥
130921 小樽 とっぴー⑦

しっかりと頂きました。
ビールで、トイレが近くなりますわぁ~。


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1000-c4553f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad