烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月21日、札幌「一騎」。

18時頃、ホテルに到着。
部屋で一休みしながら、夕食の場所として予め調べておいた三軒の店に予約の電話を入れますが、ことごとく駄目です。
後で会う予定にしている札幌の友人に頼んで、店を押さえて貰えました。
中央区南2条西5の「ねぎま」です。
孫の機嫌が悪くて、写真はナシです。
個室を押さえてくれてて、ヨカッタ。
まぁ~、ここまで、ほとんどグズらずにいただけで、
   奇跡ですねぇ~



食事後、皆さんをホテルに連れ帰って、友人と合流。
彼は、サラリーマンをしていた時に、札幌に来たら、色々と手配をしてくれていました。
更に、単身赴任で札幌に居る、小学校時代の同級生も呼び出して軽く(?)呑みます。

日が変わって、一時過ぎ。
友だちと別れて、ホテルの近くの信玄」に向かったところ、終了。
仕方がないので「信玄」の向かいの一騎」へ。

130921 一騎①

調子に乗って、ここでもビール。

130921 一騎②

何ラーメンだったかな???
忘れた。

130921 一騎③

ぅ~ん・・・。
たぶん、「醤油らーめん」かと・・・。


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1001-80e2757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad