烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月2日、直島。(その1)

瀬戸内国際芸術祭2013」の『秋シーズン』がスタートするのは、5日からです。
その前に、一足お先に・・・フライングスタート。
開催期間前なので、持っているパスポートが使えません。
作品の鑑賞代金等が余分に掛かりますが、その分ユックリと回れるでしょう。

131002 直島行きフェリー

ベネッセアートサイト直島」は後日の愉しみに残しておいて、レンタサイクルで島巡りです。
ちんたらと、宮ノ浦から本村へ向かいます。

131002 直島 家プロジェクト はいしゃ

「家プロジェクト」の『はいしゃ』。
係りのオッサンに、
  『南寺』が未だなら、先に行くように言われます。
入場制限をしているので、時間がかかるらしい。

131002 直島 家プロジェクト 南寺

『南寺』です。
二人並んでいただけでしたので、直ぐに入れました。
でも、出てきた時には10人位並んでいました。

131002 直島 家プロジェクト 角屋
131002 直島 家プロジェクト 護王神社
131002 直島 家プロジェクト 碁会所

『角屋』、『護王神社』、『碁会所』。
お腹が空いてきたので、『碁会所』の係りのお姉さんに、目に付いた近くの食堂の評価を訊ねました。
  なかなかとの事です。

131002 直島 家プロジェクト 石橋

少し離れたところの『石橋』。
千住博の作品が展示されています。

いい天気ですが、『夏シーズン』に比べれば天と地です。
のんびりと見て回っていますので、心にも余裕が有ります。
でも、ちょっと暑い。
『碁会所』のお姉さんに訊ねた、食堂に立ち寄ります。



テーマ:瀬戸内国際芸術祭2013 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1006-c0e93367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad