烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

長女の読書。

今月1日から、長女は「三食付き・昼寝し放題」となっています。

 読書でもしたら・・・と、
私が先日、岡山県立図書館で借りてきた「カッコウの卵は誰のもの」を持って行ってやったところ、直ぐに読み切ったそうです。

ゆっくりと読書をしたのは、久しぶりとの事。
  まぁ、確かにねぇ~。
で、
  折角の機会だから、何か読みたいものはないか

  ぜんぜん知らないけれど話題になっている、百田尚樹の作品を読んでみたい
との、リクエストです。

図書館の予約状況を調べると・・・、
  作品によって違いは有れど、とんでもない数の先約が入っています。


131106 楽天ブックス

「楽天ブックス」で四冊の文庫本を注文しました。
『モンスター』、『永遠のゼロ』、『風の中のマリア』、『影法師』です。
『海賊とよばれた男』は、まだ文庫本になっていないので購入は見送りました。

ちなみに、『海賊とよばれた男』は100件超の予約待ちとなっていましたよ。
まともに待てば、5年待ちでしょうねぇ~。

スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1027-f7d518b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad