烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月8日、「般若寺温泉」。

北区建部町の「でんしょう坊」で蕎麦を食べてから、気の向くままに車を走らせて奥津温泉方面に。
鏡野町に入って、トンネルを一つ一つ抜けるにつれて山の頂には雪が見えますが、道には雪はなく快適に走行できます。
天気予報では、雨との事で雪の心配はしていませんからやって来たのです。

奥津温泉の日帰り浴場の大きな施設は「花美人の里」です。
なんと、改修工事の為に4月上旬まで休館中



140108 般若寺温泉①

慌てて電話をして行ったのは、「般若寺温泉」です。
ココには湯小屋が一つしか有りませんから、我が世の春を謳歌の貸切です。
よって、電話での事前予約は『必須』です。

道沿いの駐車場に車を入れて、坂を下りて行きますがワンちゃんが吼えません。
う~ん・・・、いつもなら、この辺りから威勢のイイ吼え声がするんだがなぁ~。
もぅ歳で、元気がなくなってしまったそうです。

140108 般若寺温泉②

岩に囲まれた浴室は、蒸気で曇って写真はボケボケ。

140108 般若寺温泉③

窓の外には、奥津渓谷の清流が流れ、下流には「大釣温泉」が見えます。
ゆっくりと、長湯をして、身体がほぐれました。
ぁ~あ、極楽極楽



テーマ:岡山県♪ - ジャンル:地域情報

コメント

Re: 趣がありますね

v-48ふみまるさん
あけまして おめでとうございますv-457

のんびりとv-402浸かって来ました。
一人一時間千円です。v-410

  • 2014/01/11(土) 18:34:04 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

趣がありますね

独歩さん。
遅ればせながら、
新春を向かえ、おめでとうございます。(^O^)

いいですね~♪
趣のアル温泉だぁ~(^_-)vヴィ
のんびりと有意義な時間が過ごせるでしょうね。

こう云う温泉って、貸切状態で、
下世話な話しですが、おいくらするものなんですか?
f^_^;ぽりぽり

  • 2014/01/10(金) 20:59:25 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1062-98876716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad