烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月15日、飛行船。

仕事が休みの日ですが、年始最初の役所へ御用です。
市役所への「給与支払報告書(総括表)」の提出。
「給与所得の源泉徴収表等の法定調書合計表」の税務署への提出。

市役所に向かっていると、青空に外資系保険会社のPR飛行船が飛んでいました。


税務署から外に出ると
ブ~ン!!!
と、低い音が聞こえます。
見上げれば、
ぉお、真上に飛行船

140115 飛行船

写真に撮ると、小っこく見えますなぁ~。
 子どもの頃に、東芝(?)の「キドカラー号」を見て、大騒ぎしていたなぁ~。
と、思い出していました。

それにしても、イイ天気です。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1063-5d032ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad