烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月8日は、20年振りの大雪。

前夜「チャンホルモン」で食事をして帰宅をした時には、翌朝・・・こんな事になるとは思っていませんでした。
出かける時から雪は降っていましたが・・・。

140208 積雪8センチ

気象台の発表によると、20年振りの『大雪』らしい。
  積雪は、8センチ!!!
庭のテーブルに、雪のテーブルクロスです。

140207 積雪

手際のいい店先は、キレイに除雪をされています。
これだけでも大変だったでしょう。
慣れない雪道を歩く者にとってみれば、とってもありがたい

この大雪が、土曜日で良かったね。



翌日は、いつもの『晴れの国、おかやま』が復活しました。

140208 雪消し

除雪の為に寄せていた雪をほぐして、雪消しなのですね。



テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1077-a5266f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad