烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

Windows8.1のパソコン。

『XP』のサポート終了に合わせて、1月にOSが『Android』の「ノートパソコン」を買った訳ですが、『XP』の「ノートパソコン」の後継機としてはこんな事が生じたりと不安
追加で3月末に『8.1』の「ノートパソコン」を購入しました。

140419 Win8 スタート画面 目隠し

家電量販店に勤める友人や色々な方が、『8』は使い辛いとの評価。
かと言って、後継の『9』が発売されるのは一年先だろうし・・・。
それまでは、ちと待てない。

おそらく『9』の操作は『8』の流れになるんだろうから、それに慣れるためにと安い機種を探しました。
今回も「HP」の製品です。
OSは、『8.1』で、10.1インチワイドのタッチディスプレイ。
2GB、HDDは320GB。
お値段は、34,860円(送料込)でした。

140419 Win8 デスクトップ画面 目隠しブログ用

初期設定は思ったよりも簡単に出来ましたが、メール設定で躓きました。
プロバイダーのHPで調べて、『Windows Live Mail』で設定できました。

これで最低限のインターネットとメールが出来るようになりました。
その他の操作は、順次慣れるしかないんだね。



テーマ:パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1119-d39004fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad