烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月4日、「舎廊房」。

買い物ついでに昼食を!!!
と、考えながら車を走らせていて・・・頭の中で『冷麺』って叫びです。

 韓国料理のお店は・・・
と思い付いたのが、倉敷市真備町の「舎廊房」です。
ちと遠くまで来過ぎました。
もしも、定休日だったら、かなり落ち込むなぁ~。

140604 舎廊房① ブログ用

メニューを見ていると心移りしますが、注文したのは初志貫徹で「冷麺セット」(1,550円)です。

140604 舎廊房② ブログ用

まずは、サラダ、カクテキ、チャプチェとチヂミのタレが運ばれて来ました。

140604 舎廊房③ ブログ用

続いて、メインの冷麺。

140604 舎廊房④ ブログ用

最後に、チヂミ。
カタチが不揃いですなぁ~。

食べ終えるとデザートですが、
   このまま座敷の席で頂くか?
     別室のテーブル席の茶苑で頂くか?
尋ねてくれます。

140604 舎廊房⑤ ブログ用

せっかくなんで、茶苑に移動。

140604 舎廊房⑥ ブログ用

レモンシャーベットです。
酸っぱくて美味しいが、ちょっと寒い。
のんびりとした昼食になりました。



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

v-255亜加さん
この日はv-279雨模様で、一段と植栽が映えていました。

  • 2014/06/07(土) 12:51:35 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

お庭、素敵ですね。

  • 2014/06/07(土) 11:53:15 |
  • URL |
  • 亜加 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1145-a6bf3d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad