烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月11日、「金勢大明神」。

突然、ラーメン屋になった「ちくちく」で昼食後、ちょっと気になっていた所に向かいます。

先月、鞍馬山にお参りした時フェイスブックで呟いたところ、
   「もしかして、金勢さま・・・」(掴みは、天狗様だったようです。)
と言う、コメントを頂いていたもので『珍』探検です。

赤磐市の「金勢大明神(こんせいだいみょうじん)」です。

140611 金勢大明神① ブログ用

鳥居からして、「ちんぽ」です。

140611 金勢大明神② ブログ用

立派なイチモツを携えた像がお出迎え。

140611 金勢大明神③ ブログ用

本殿の左手には、
    お供えか
       お礼か
大小様々な「ちんぽ」が、奉納されています。

140611 金勢大明神④ ブログ用

手水鉢の龍頭(?)と言うのか、亀頭か
言うまでもなく、「ちんぽ」。

140611 金勢大明神⑤ ブログ用

本殿の中にも「ちんぽ」が・・・。

140611 金勢大明神⑥ ブログ用

植木は綺麗に剪定されていますが、「ちんぽ」。

140611 金勢大明神⑦ ブログ用

菩薩様の横の植木も「ちんぽ」。
いやぁ~、徹底されている。
参った 


 むかし、春秋二季に未婚の男女が集まって宴を行ったと考えられる。
    近くに社を建て、性神を祭った。 詳しい来歴は分からない。
てぇ事は、
  先ずは、こんなことから、
    そんなことで、
     あんなこと・・・・・なんでしょう。

特に、下半身(おねしょ、子孫繁栄など)のお悩みの方、どうぞお参り下さい。




テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: あはは

v-9ふみまるさん
古き時代は、性に対して大らかな時代が、有ったようですね。

今からでも、v-91遅くはない!!!でしょう。v-396

  • 2014/06/14(土) 19:40:36 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

あはは

独歩さん。
マジに・・・
こういう神社があるんですねぇ~

若い時にお参りに行きたかったぁ

  • 2014/06/14(土) 16:58:16 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1152-eca95f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad