烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

書類目白押し。

年度替りからの流れで、今月までは何だかんだと届出書類が多い。

140701 算定基礎届 ブログ用

毎年の「算定基礎届」。
特別に昇給もないから、簡単にいつも通り。

140706 経済センサス基礎調査 ブログ用

今年は「経済センサス-基礎調査 商業統計調査」の年度に当たるそうです。
お仕事の「国勢調査」みたいなもんですな。
ぁ~あ、面倒くさい。

140706 賞与支払届 ブログ用

年に2回、必ず届く「賞与支払届」。
賞与なんて、何年も縁がありません。
「不支給」と金額は「0」を書いて、提出するだけ。

140706 消費税転嫁に関する調査 ブログ用

公正取引委員会と中小企業庁からは、「消費税転嫁に関する調査」。
業者イジメに合うほどの取引も無いわい。

この他に「労働保険」。
さらには、源泉徴収などの6月分までの納付も有るぞ!!!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

コメント

Re: ホントに~

v-295ふみまるさん
毎年のモノは、仕方がないと思います。
けれど、イレギュラーでやって来る調査とかは、正直言って「うっとおしい!」ですね。v-412

役人の暇潰しの付き合いは、勘弁して欲しいわぁ~。v-396

  • 2014/07/07(月) 21:31:57 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

ホントに~

独歩さん。
おんなじものが届いていますよ。

今日、やっつけました。
本当にめんどくさい作業ですよね~

零細企業には、ほとんど関係ないアンケートでしょう。
次回は、ご遠慮したいです。

(^^ゞぽりぽり

  • 2014/07/07(月) 19:19:30 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1163-68039033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad